4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

14歳の誕生日👩🏻友達からのプレゼントに絶句

ハム母で〜す♪ 昨日はリコ(長女)の誕生日でした 誕生日プレゼントは、、、 昨日の記事にも書いたように はし箱の予定でした。 ↓ ↓ ↓ thehamuchans.hatenablog.com ところが、 前日に 友達の〇〇ちゃんがくれたプレゼントが 何と、 何と、 こんな事ってある…

『消えたはし箱🥢』

ハム母で〜す♪ わが家で起きたミステリー。 怪事件?それとも珍事件? カリスマ探偵由利麟太郎役 吉川晃司様に憧れ、 ハム母も「探偵️‍♂️ボンレス」になりきり、 わが家で起きたミステリーの謎を解く。 松丸亮吾様の謎解き番組で鍛えあげた右脳 霊感、直感、…

インクがピンチで単位がピンチ🆘

ハム母で〜す♪ 昨日の出来事。 この春、 某旧帝大の医大生になった‍隊長(長男) 9月まで自宅でオンライン授業受講中。 前夜にプリンターの黒インクが切れ、 印刷不可❌ 課題提出が迫り、 10時半までにインクを買うよう頼まれたハム母。 近くのJoshinに開店と…

受験生も座りすぎに注意して⚠️

ハム母で〜す♪ 実は、ハム父が痔になりまして。 (~_~;) 4月から職場が変わり、一日中座りっぱなしになった事が原因のようです。 役職柄、その場から動けないので、スタンディングデスク風に机の横に何か置いて、時々立って仕事しようかなと言っています。 (…

みっちゃんの短ラン😎今日から俺は

ハム母で〜す♪ みっちゃんシリーズ最終回。 今日は、コレ!! ↓ ↓ ↓ ♪ つっぱる事が男の〜 たった一つの勲章だって この胸に、信じて生きてきた〜♪ ( チャララ ララララ ) ♪ 泣きたくなるよな辛い 時もあるけど〜・・・ 「今日から俺は‼︎」主題歌 『男の勲…

みっちゃんの極上マスク😷✨

ハム母で〜す♪ おはようございます! 月曜日になりました。 今週も張り切って行きましょう 昨日の「みっちゃんの花屋」に続き、 みっちゃんシリーズ2 今日もみっちゃんです! みっちゃんはお花屋さんですが、 家政科出身で、裁縫や料理が得意です 得意ってい…

💐みっちゃんの花屋💐

ハム母で〜す♪ 全国のお父さん、 いつもありがとうございます‍♀️ 心からの感謝を込めて お花のプレゼントで〜す 可愛いでしょ。 プードルのアレンジメント これは、ママ友みっちゃんの 旦那さんの手作り ご夫婦で花屋さんを経営されています 父の日に、父が…

何かが起きた

ハム母で〜す♪ 昨日、読者登録や読者以外の方からの⭐️が増えているなと思い、アクセス数を見てびっくり((((;゚Д゚))))))) ↓↓↓ どゆこと??? 心当たりなーし。 もしかして、 これって、 ウワサの 「ハズる」って言うヤツ??? 一体どこでハズっているんやろ…

共通テストまであと211日⏰アプリ

ハム母で〜す♪ 大学入学共通テストが予定通り1月16日、17日に実施されることが決定しましたね。 授業の遅れを理由に追試験可って これも色々問題出てきそう しかも、昨年度よりも2日早い たった2日、されど2日、 受験生にとっての2日はでかい!! 土日実施だ…

看護学部母🆚医学部息子

タイトル、写真と記事の関連がほとんどないことをご了承くださいm(__)m ハム母で〜す♪ 昨夜の由利麟太郎役に扮する吉川晃司さん、ステキでしたね〜✨✨ ハム母と隊長が宿泊したホテルでの撮影は昨日の放送には無かったので、来週以降が楽しみです さて、全国的…

今夜放送❗️二次試験当日に起きた奇跡✨

ハム母で〜す♪ 大ニュースです!!! あの日、あの時、あの瞬間、 ハム母に起きた奇跡的な出来事✨✨✨ ❤️まさかの吉川晃司さんとの出会い❤️ そう、4ヶ月前! (えっ!) あの時のですよー。 (うそ?!) 隊長(長男)の二次試験当日に宿泊したホテルで! (ま…

夏期講習(隊長🧑🏻‍🦱の場合)

ハム母で〜す♪ 今日はまあまあ、いい天気 やっと洗濯物が外に干せます もうすぐ受験生にとっての勝負どころ、 受験の天王山と呼ばれる夏本番!! 今年は夏休み短縮で 夏期講習はどんな感じになるのかな? S台のホームページにはまだ発表されてないようですね…

共通テスト📝今度は延期??

ハム母で〜す♪ 今朝の新聞みました?? 若者はネットニュースかな? 大学入試 繰り下げ要望へ 全国高校長協会「1ヶ月程度」 つい先日、 共通テストは予定通り の方向で調整と報道されたばかりですよ!! またか、、、 全国の高校長協会(全高長)は 文科省と…

ルビー色に魅せられて💗完(笑)

ハム母で〜す 今日も何とも鬱陶しい天気ですねぇ〜☂️ 朝から頭痛で気分も凹みます 二日酔い?天気のせい?更年期? この歳になると、 時折くる猛烈な片頭痛から 毎朝くるユルい頭痛へと病態が変化し、 頭痛の原因がもう判別不能!! とりあえずエレトリプタ…

ルビー色に魅せられて💗

ハム母で〜す! 梅雨ですねー。 毎日雨☔️で気分も凹みます。 そんな時は何かしないとねー。 てことで、 昨日、赤紫蘇を買ってまいりましたよー。 もちろん、これで 紫蘇ジュースを作ります もう何年も作ってないので 上手くできるかな? 10年ほど前、 隊長(…

O型家族

ハム母で〜す♪ わが家はO型家族 ハム父とハム母がO型だからから子ども達も全員O型!! そのO型家族に朗報?? O型はコロナに感染しにくいらしい 一昨日ネットニュースで発見! アメリカや中国の調査で出た結果なんだって。 これは果たして本当? 信じていい…

センター対策だけで国立医学部に現役合格‼️

ハム母で〜す♪ いつも応援くださりありがとうございます! 読者の皆さまの清きワンポチのおかげで何と ブログ村ランキング 5位✨ ビックリして腰が抜けそう 五十肩も治りそうな気がしてきた〜 読者の皆さまに心より感謝申し上げます‍♀️ ハム母みたいにブログ…

父は京大、兄は京大、夫はただの兄弟👨‍👨‍👦‍👦

ハム母で〜す♪ 今日はハム父(夫)ネタだよ~! ハム父(夫)は男ばかり?人兄弟‍‍‍ の次男!! 父は京大(院)卒。 兄も京大卒。 母も有名私大卒。 両親ともに高学歴の家庭で育つ。 兄は地域の小中に通っていたが、成績優秀だったため担任の先生に勧められ…

『だからピアノを習いなさい』

ハム母です! 昨日の追記です!ピアニストであり、 ピアノ指導者としても名高い黒河好子先生の著書『だからピアノを習いなさい』 数年前、ピアノの先生から勧められて読みました。たとえ成長してやめてしまっても、プロのピアニストを目指さなくても、幼少期…

医学部と習い事🎹

ハム母です! 今日、6月6日は 「稽古始めの日」 他にも 楽器の日 邦楽の日 いけばなの日 とされていて芸事にちなんだものが多いですね。 おまけに今日は 記念すべきハム母の母 ハム祖母の81歳の誕生日でもあります それはさておき、 昔から、芸事は 6歳の6月…

コロナ離婚の危機?!

こんにちは、ハム母です! ブログの更新が滞っておりましたーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 何せ3月から一昨日まで わが家は子ども達‍4人全員 ステイホームでございましたでしょ〜 ※兄ふたりは9月までステイホーム継続中 ハム母は色々つらいよって話(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 子ども達はお菓子…