4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

看護学部母🆚医学部息子

f:id:thehamuchans:20200617150958j:image

タイトル、写真と記事の関連がほとんどないことをご了承くださいm(__)m

 

ハム母で〜す♪

 

昨夜の由利麟太郎役に扮する吉川晃司さん、ステキでしたね〜✨😍✨

ハム母と隊長が宿泊したホテルでの撮影は昨日の放送には無かったので、来週以降が楽しみです🎶

 

さて、全国的にほとんどの学校園で

平常授業に戻りつつある中、大学ではまだオンライン授業が続いています。

 

わが家でも、隊長(長男)とコワルスキー(次男)の大学では9月までオンライン授業が決定しています😱

 

フルタイムで仕事に行っている時は忙しくて気にしてるヒマもありませんでしたが、受験前からフルタイムの仕事は辞めて、フリーに転向。

ほとんど家にいるので、大学1年生2人🔰がちゃんとできているか気になってしょうがない💦💦

 

大学生なんやから、自己管理!自己責任!

そんなん放っておいたらいいやん!と思いますよねー。ハム母もそう思うんですけどね、、

 

同じ母🤱から産まれた年子の兄弟でも、性格は正反対なんですよー。

 

コワルスキー(次男)はちゃんとできるんです

目覚ましかけて⏰

時間通りに起きて、

授業受けて、

課題だして、

おまけにサッカー⚽️部に入って、

ズームで朝からハードなトレーニング🏋️‍♀️して、

昼の1番暑い時間に1時間走って🏃‍♂️(暑さに慣れる方針らしいが、熱中症大丈夫か?)

バイトも行って、

彼女とデート👫もして、

スマホで友達とゲームもして、

時々、ハム母との買い物で運転🔰もして、、、

それなりに充実してる大学生って感じ🎶

 

ところが、、、

隊長(長男)は

目覚まし⏰かけるが起きなーい

目覚ましアラーム止めなーい←家族が止める

昼過ぎまで寝るー

授業欠席たまるー

課題遅れるー

運動?夕方、少し走る時があーる

バイトもせず、ほとんど部屋に引き籠ーる

もちろん彼女もいなーい

只今、ヒゲ脱毛中ー🧔🏻(笑)

まったくグータラなナマケモノ🦥状態

とても大学生?医学生🩺には思えないNO!

 

ハム母のストレスの約9割は隊長(長男)が占領。隊長対策は今まで色々とやってきましたが、未だ改善策が見つかっておりません😵

 

いつもアホな事ばかり書いているハム母ですが、一応、看護学部出身の保健師であり養護教諭(保健室の先生)でございますよ🤪

だからね、まずは身体の心配をするんです。

睡眠障害があるんやろか?

1度睡眠外来連れて行って入院して脳波取ってもらおうか?

アトピー悪化が心身への影響をもたらしてる?など、性格以外のところに原因があるのかも?と今までは大目に見てきたんですけどね😅

でも、もうすぐ㊗️20歳を迎える隊長が20年間変化を遂げないところをみると、

やはり性格的なものが大きいようですね(チーン!)

 

それでは、

看護学部母🆚医学部息子

今日のバトルをご覧ください🙇‍♀️

 

《いつものパターン》

🧑🏻‍🦱医学部息子(隊長)

頭の回転早く、屁理屈と冗舌で勝利🏆

🐹看護学部母(ハム母)

頭の回転遅く(最近かなりヤバイ)

親の言うことに口答えしてはならない!と厳しく育てられた昭和の女。いつも感情的。

声では勝つが最後には言い返せず敗北😓

 

《今日のパターン》

いつものように昼になっても起きる気配がない。

1度起こしに行ったが1時間経っても起きてこない!!怒りMAX(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここで、

ハム母デモ隊🧑‍🚀出動ーーー!!!

部屋に突入💨💨

「こらーーーっ!!」

「起きろーーー✊✊」

「毎日毎日いい加減にしーよ💢💢💢」と

言うところを踏みとどまってみる(挑戦)

自分を抑えて〜抑えて〜

(すごい!できた!!)

冷静に〜冷静に〜落ち着いた口調で〜

「隊長ー!起きなさい!」

「朝は起きて、3食食べて、

  人間らしい生活をしなさい!」

「あんた医学生やろ💢」

と、いつもとは違って意味のある言葉を発する事が、できましたーーー👏👏👏

 

初めてですよ!こんな事できたのは!!

隊長も寝起きでボーッとしていたのもあるけど、うなずいたようにも見えたし、、、

 

この言葉は心に響いたかもしれない✨✨✨

きっと心に響いている✨✨✨

 

勝ちやな〜✌️✌️✌️

 

今日の勝負は、悪いけど、

    看護学部母の勝利🏆やわ!!

 

🐹メンバー紹介🐹
 隊長🧑🏻‍🦱春から大学生
 コワルスキー👦🏻春から大学生
 リコ👩🏻中2
 新人🧒🏻小6

 

しょーもない戦いに最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました🙇‍♀️

 

初の勝利🏆を果たしたハム母に

おめでとう!のかわりにポチっとお願いいたします🙏

    ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村