4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

12歳の誕生日🧒🏻あいみょんとアイスクリームケーキ

ハム母で〜す♪

 

昨日は新人(次女)の12歳の誕生日でした🎂

 

12年前、「海の日」で夏休み初日の早朝。

陣痛らしき痛みで目覚め、測るとすでに10分間隔ーーーっ!!!

迷っている時間はなく、子ども達をハム父に託し、自分で運転🚗して病院に行く事に、、、(良い子の妊婦さんは絶対マネしないでねー🙏)

10分おきの陣痛が来たら路肩で耐え、何とか病院に到着。しかし子宮口が7㎝から中々開かない。4児全員の主治医である女医さんが、この日は当直明けで1時までしかいないというので、どうしても午前中に産みたい。過去の経験からトイレに行くと陣痛が進む事を思い出し、試しにトイレに行ったら予想的中。すぐに全開大となり、そのまま分娩室へ直行でしたーーー👏👏👏

分娩室に向かう途中で電話で家族を呼び出し、ハム父、隊長、コワルスキー、リコも立ち合い、全員が見守る中で新人は産まれてきました🐣

 

出産予定日はハム母の誕生日だったので、あと数日粘ってくれたらもっと良かったんですけどねー💕

 

 

 

31アイスクリームケーキ🍨

f:id:thehamuchans:20200723000443j:image

あまりにも暑いので、ケーキはサーティーワンのアイスクリームケーキにしました💓

 

ひめぐまさんの20日の記事があまりにも素敵すぎて無性に食べたくなったんです、ハム母が(笑)

      ↓ ↓ ↓

www.himegumatan.com

サーティーワンのお値段が地域によって違うとは知らなかったー(〃ω〃)

31は高いので滅多に行けませんが、

ひめぐまさんの地域はさらにお高いΣ(゚д゚lll)

こちら関西ではお得な値段設定という事なんですね🤔

 

パレット6が売り切れていたので、新人の好きなトイストーリーにしました❣️

しかも、このトイストーリー、中のアイスは新人の好きなポッピングシャワー🎉

みてビックリ‼️食べてビックリ‼️

大喜びの12歳でございました~\(^o^)/

 

誕生日プレゼントは念願のあいみょん

f:id:thehamuchans:20200722164709j:image

サッカーの往復のバス🚌で聴くため、早速ウォークマンに入れました🎧

これがアラフィフにとっては結構大変な作業でございました💦💦💦

以前はCDラジカセからICレコーダーに録音という昭和な方法でやっていたんですが、雑音は入るし、ずっと張り付いていないといけないし、流石に時代遅れすぎやなと一念発起💪

アラフィフ頑張りましたーーー👏

 

昨日は「土用の丑

「えーーーっ、一匹まま食べれるん?」

うなぎ一尾丸ごと食べて大満足の新人🧒🏻

わが家ではうなぎは一人半分ルールです!

誕生日だからと、うなぎ六尾購入したけど

家計は大〜ピンチ💢💢💢

明日から節約生活始めないと、Σ(-᷅_-᷄๑)

f:id:thehamuchans:20200722164721j:image

誕プレのサッカーボールと練習着を着て、

友だちからの誕プレと記念撮影(╹◡╹)♡

 

🐹メンバー紹介🐹
 隊長🧑🏻‍🦱春から大学生
 コワルスキー👦🏻春から大学生
 リコ👩🏻中2
 新人🧒🏻小6

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ポチっと応援よろしくお願いします♡

 🙏🙏🙏

  ↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村