4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

共通テストまであと211日⏰アプリ

f:id:thehamuchans:20200724173959j:plain

ハム母で〜す♪

 

大学入学共通テストが予定通り1月16日、17日に実施されることが決定しましたね。

 

授業の遅れを理由に追試験可って😳

これも色々問題出てきそう😵

しかも、昨年度よりも2日早い💦💦

たった2日、されど2日、

受験生にとっての2日はでかい!!

土日実施だから仕方がない事だけど、

何とも辛いなー😆

 

でも、ウジウジ言ってられないから

考えるより、勉強勉強✍️

 

昨年度、入試まであと何日あるのか

毎日、リビングのホワイトボードに書くのがハム母の日課でした。

↓↓↓

その時にお世話になっていたのが、

ネットのセンター試験タイマー⏲

 

今年はあるのか見てみたら

ありました!!

f:id:thehamuchans:20200724174445j:plain

 

ついでに色々と調べていたら

こんなアプリまで発見👀!!

   ↓ ↓ ↓

f:id:thehamuchans:20200724174541j:plain

自分の行きたい大学の写真を背景にできる🏫

こんな風に💕

       ↓  ↓  ↓

f:id:thehamuchans:20200713173057j:plain

これ、毎日見たらやる気出そう👊✨

去年知っていたら入れてたわ。

 

大学入試に限らず、

中高の入試や記念日などにも使えるみたい!

結婚式までーとか

出産予定日までーとか

資格試験までーとか

退職までーとか

次の通院までーとか

だんだんと年寄り臭くなってきてますけど、

忘れっぽいお年頃のハム母世代にも便利なアプリやなぁ〜と。

 

で、早速このアプリ入れました👏👏👏

今頃???

 

f:id:thehamuchans:20200724174630j:plain

 

でも、アプリ入れてる事、

忘れんようにせな(笑)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♀️

クリニックで応援してね♪

   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村