4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

受験生の時計🌸オススメ

ハム母で〜す♪

 

早いもので、共通テストまであと半年となりました‼️

「冠模試」と呼ばれる大学別模試もすでに始まっているようですね。

 

ところで、受験生のみなさん。

受験用の時計は準備できていますか?

 

模試は本番の予行演習なので、なるべく模試の時から同じ時計⌚︎を使用しておくのがベストです🎶

 

昨年、わが家の受験生2人も同じ時計で

予行演習しまくりましたよー✊✊

 

模試だけでなく、

自宅で過去問を解く時も✊

普段の勉強の時間管理も✊

いつも机の上に置き、苦楽を共にしておりましたー。

ただの時計というモノを超えて、相棒というヤツ的な存在になっていたかもしれません👬。。。

 

時計は受験の合否を左右する

  ⭐脇役的存在⭐️

 

時計なくして合格なしみたいな。。。

 

しかーし、

どんな時計でも良いわけではありません!!

 

昨年度(令和2年度)のセンター試験Q &Aに詳しく書いてあったので載せておきます。

f:id:thehamuchans:20200720163330j:image

 

ハム母は一昨年、隊長(長男)用にひとつは懐中時計を買いましたが、カチカチ音がして本番は使用できませんでした💦

f:id:thehamuchans:20200720163957j:image

 

👆時計選びのポイント👆

デジタルよりアナログ

時計機能のみのシンプルなもの

文字盤が見やすい(白)

 

 

 ハム母オススメの時計は

    🌸コレ🌸

f:id:thehamuchans:20200720153447j:image

①カシオ 

f:id:thehamuchans:20200720153508j:image

シチズン(ジャバラタイプ)

 

お値段は何と1000円!

ホームセンターで買いました。

わが家は受験生2人いたので、

同じ時計を2つずつ

用意しました。

 

隊長(長男)は②を2つ

コワルスキー(次男)は①を2つ

 

 

👆念のために電池交換を👆

 

一昨年買った時計の一つが半年ほどで止まっていました。

模試の前に電池交換をしておきました。

電池交換費用は1320円でした(時計より高い💦)

このような安価な時計に入っている電池は

モニター電池🔋って事、ご存知ですか?

試運転用のため長くはもちません。

また、出荷して随分時間が経っている場合もあります。

新品の時計であっても、念のためせめて一つは電池交換🔋しておくほうが無難です!

タイミング悪く、試験中に止まってしまったら、、、ガクブルですよΣ(゚д゚lll)

そんな事は滅多にないと思いますが。

 

それと、冬になるとね、

受験生用の時計、在庫なくなります💦💦

 

 

受験生ガンバレー*\(^o^)/*ー

   🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 ハム母は全ての受験生を応援しています📣

 

 

🐹メンバー紹介🐹
 隊長🧑🏻‍🦱春から大学生
 コワルスキー👦🏻春から大学生
 リコ👩🏻中2
 新人🧒🏻小6

 

ランキングに挑戦中٩( ᐛ )و

こちらをクリックしていただけると

 🙏嬉しいです🙏

    ↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村