4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

ルビー色に魅せられて💗完(笑)

ハム母で〜す🎶

 

今日も何とも鬱陶しい天気ですねぇ〜☂️

朝から頭痛で気分も凹みます💦💦

 

二日酔い?天気のせい?更年期?

この歳になると、

時折くる猛烈な片頭痛から

毎朝くるユルい頭痛へと病態が変化し、

頭痛の原因がもう判別不能!!

とりあえずエレトリプタン君💊※を飲む

片頭痛治療薬。高額なレルパックスの半値以下という薬価のため片頭痛患者(ハム母)が長年心待ちにしていた君。

 

それでも4児の母。

新人(次女)のサッカー⚽️があるので

早朝から遠くまで送って行きました😩

 

 

それではここから

昨日のブログの続きでございますよ〜。

 

昨日は体調不良のため、ブログが途中で終わってしまい期待を裏切ってしまった事をここで深くお詫び申し上げます🙇‍♀️

 

また、ツッコミを入れてくださった

 研究職ママさん

 ひめぐまさん

 ルミさん

 JUNIさん

ありがとうございました〜🙇‍♀️

 

あれから重い身体にムチ打って

10年前の記憶を元に

過去に遡る

ルビー色に魅せられた💗

あの時の

想いが蘇る✨✨✨

 

気分は上々⤴︎

こんな感じ🎶

いい感じ🎶

 

ルビー色🍷に染まる

大きい鍋🥘

 

ここで一旦ストップね、

次は砂糖とクエン酸(酢)を投入するだけ

 

えっ?

えっ?まさか?

えーーーーーっ!!

 

ないないない💦💦💦

 

どこ探しても

砂糖 全然足りない!

酢 穀物酢が少しだけ!

  クエン酸ははじめからない!

 

これでは、

作れへんやんかーい🤣

 

しゃーないな💦💦

ある材料でアレンジするしかないか💦💦

と、いつものパターン(チーン!!)

最近、更年期さらに悪化し、

ないないしゃーないがパターン化する毎日。

砂糖は色んな種類かき集めても全然足りないけど、保存しないから良しとして。

酢とクエン酸代わりにハム父が焼酎に入れているポッカレモン🍋を拝借。

 

で、なんとかかんとか

 

完成ーーー!!

f:id:thehamuchans:20200613114955j:image

これぞ10年前に魅せられた

ルビー色💕

誕生石のルビー色💕

 

飲んでみたら、

やばい!美味しーい!!

 

でも、何かちょっと味が違う気がする、、

ピアノの先生の味と違う気が、、、

砂糖が足りないからザラメを入れたから?

うーん、まあ、

でも十分美味しいから良しとするか〜✌️

 

これからの季節は

ソーダ🍹で割ったり

かき氷🍧のシロップとしてもgood!

 

ルビー色に魅せられて💗

 

 きっと心も身体も

   ハッピー happy!!

          

    ー 完(笑)

 

最後までお読みいただき

      ありがとうございました。

 

今日もポチッとしてくれると

 ハム母、ハッピーになれます💗

     ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村