4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

共通テスト📝今度は延期??

ハム母で〜す♪

 

今朝の新聞みました??

若者はネットニュースかな?

 

f:id:thehamuchans:20200724181942j:plain



大学入試

  繰り下げ要望へ

全国高校長協会「1ヶ月程度」

 

 

 つい先日、

共通テストは予定通り

の方向で調整と報道されたばかりですよ!!

 

またか、、、

 

全国の高校長協会(全高長)は

文科省との協議会において

国公立私立高校の7割が

共通テストを予定通り実施するよう希望したとするアンケート結果を示していた。

 

しかし、その後内部から

都市部の学校で授業が大幅に遅れているとの声が出てきたという。

公平性の観点から柔らかく7割より、3割の希望を重視したほうが良いなど

学習格差へ配慮すべきだとの意見が相次いだとある。

 

これから議論して、決定までどれくらいかかりますか~?

出願まであと3〜4ヶ月程度しかないよね?

間に合いますか?

せめてテスト範囲くらい決定してほしいよね。

前に言ってたように

出題は高1、高2を中心に高3を減らすのかどうか。

それなら共通テスト延期しなくても済むのかな?

とにかく少しでも早く、大枠だけでも決定してほしい、、、

それこそ、この状況だと

浪人生が有利になってますよねー。

現役生が可哀想です。

これも公平性に引っかかるのでは?とハム母は思うのですが、、、

 

受験生と保護者のみなさんは

極めて不安定な状況にありますが、どうか

強い心と希望を持ち、この状況に立ち向かってほしいと思います。

負けたらあかん。打ち勝ってや~!!

 

桜🌸はきっと咲きます!!

応援しています!!

f:id:thehamuchans:20200614120633j:image

今日の紫蘇ジュース

 ソーダ割りで気分もフレッシュ🎶

 

   今日もポチッと

     お願いしま〜す💕

      ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村