4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

夏期講習(隊長🧑🏻‍🦱の場合)

ハム母で〜す♪

 

今日はまあまあ、いい天気🌤

やっと洗濯物が外に干せます🎶

 

もうすぐ受験生にとっての勝負どころ、

受験の天王山と呼ばれる夏本番!!

f:id:thehamuchans:20200615152138j:image

今年は夏休み短縮で

夏期講習はどんな感じになるのかな?

S台のホームページにはまだ発表されてないようですね、、、

 

ちなみに昨年(一浪時)

隊長(長男)が取った講座はコレ!

 

    ↓   ↓   ↓

f:id:thehamuchans:20200615115352j:image

👨‍🏫竹岡先生の英作文

    1つだけ(チーン!)

 

コレを見て、大きな不安を感じたハム母は

「もっと取れー!✊」

「もっと取れー!!✊✊」

ハム母デモ隊👨‍🚀は部屋の入り口で猛抗議!!

 

それに対して隊長は

「いらん!いらん!」

「必要ない!」

 の一点張り。

 

「夏期講習はたくさん取るほどいい

「夏期講習

        たくさん取るほど

       合格率アップ⤴️」

「夏期講習

   ケチって取らなきゃ

         受からない」

みたいな風潮?があって、ハム母もずっとそう思い込んでおりました💦💦💦

 

でも、もしかして、もしかしたら

お金💰の心配してるんやろか?🤔と思い

「お金の事は心配せんでいいよ!」

「必要なものはぜ〜んぶ取りよ〜!!」

とカッコよく、男らしく言いました。

 

それでも隊長は

「必要ないねん!」

「ほんま母ちゃん何にも知らんねんから💢」

と言い放ち、部屋から追い出されました💦

   (ちゃん、ちゃん!)

 

それから夏の間、約2ヶ月。

どこにも行かず、

宅浪状態で(以後実質的に宅浪)

前期のテキストなどをやっていたようです。

 

 

夏期講習について、

先生たちはやはり商売なので、

他の塾なんかでも最低◯講座とか言ってたくさん取るよう勧めます(特に下のクラス)

言われるがままに、必要ないものまで取ってしまわないように気をつけないとね。

まあ、これも人それぞれタイプが違うので、目一杯講座取って教室で勉強した方がヤル気出るしー🎶という人もいれば、わが家の隊長みたいに家でやる方がいいしー🎵って人もいると思います。

みんなより、少し早く

スタートダッシュ⛰🏃‍♀️できますよ〜に🌸

 

最後までお読みいただき

  ありがとうございました🙇‍♀️

 

今日もポチッと応援

    お願いしま〜す💕

     ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村