4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

合格最低点取れたらええねん

f:id:thehamuchans:20201205123118j:image

ハム母で〜す🎶

 

隊長(長男)は

現役時、国立医学部合格(後期)

からの(まさかの入学辞退で)一浪😱

この春、🌸旧帝医学部合格🌸を果たしました

 

しかも、現役前期に受験した国立医よりワンランク上の旧帝医を受験するという浪人生にはかなりハードルが高い選択をしたわけです

 

この選択の決定的要素となったのが

  ✨1年前の模試結果📝✨

 

現役前期に受験した国立医は合格まで

あと30点で150位くらい(定員95人)

30点の中に55人いる計算になります〜🧮

ホンマに恐ろしい世界ですわ〜😱

 

で、

ここで1年前の秋に受けた冠模試の結果が登場いたします〜〜〜🐎💨

 

その名も

  河合塾の〇〇オープン✨

 

この時の順位は 300位

     ↙︎

 3ヶ月前                入試当日

 300位 →→→     150位⤴️

 

3ヶ月で150人抜き!!!

🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

 

そして迎えた

一浪時(ワンランク上の旧帝医)

秋の冠模試結果は、、、

       150位くらい

      (D判定)Dが最後

 

ハム母は地獄に突き落とされたぐらいのショック🤯を受け、寝込んでしまうほどの精神状態だというのに、、、、、

隊長はどこ吹く風〜🍃

隊長の表情にはまさかの笑みまで😳

D判定の結果に喜んでるとは🤔

ついに頭にきたんかぁ😱??

 

この結果を見て、

当然隊長も昨年と同じ国立医にするやろと思てました

 

ところが、

隊長から驚きの言葉が!!!

 

  旧帝医を受験するわ!

 

隊長の分析によると、

現役時、3ヶ月で150人抜きした

一浪時、3ヶ月で150人抜きしたらトップ合格だが流石にそれは無い🙅🏻‍♂️

300位から150位までは簡単に抜かせても150位から1位にはなれん!

せいぜい半分くらいやろ!!

 

要は、

合格最低点取れたらええねん

 

これやったら余裕でいけるやろ👊👊👊

 

という訳の分からん説明を聞かされましたー

 

もう、勉強しすぎで頭がおかしくなったんやろか???と思うぐらいハム母の頭もワケワカメ🤯🤯🤯

 

浪人時はA判定の所しか受験せんといてよ!

せめてB判定の所にしてよ!

と懇願していたハム母の願いが打ち砕かれ⚡️

   

  隊長は自分の意志で

       旧帝医を受験する

 

結果、隊長の分析は見事的中🎯

150位から100人以上抜いて

上位半分以内で合格💮

 

いやぁ〜驚きました

まさか作戦成功するとは🎉

受験は戦略という言葉の意味を強く深〜く噛みしめたハム母でした。。。

       

 

 

受験生のみなさーん💗💗💗

 

入試まであと少し。。。

時間が少なくなってきました

 

特に浪人生の子👫

どうすれば合格最低点が取れるか!!

過去の模試結果等からしっかり分析して

今年は必ず合格を掴むんやで👊

大丈夫やから💗

焦らんと落ち着いて行こう🎶

 

※医学部以外では受験科目間の公平を保つため特定調整される場合があるので注意を!

 

 

 受験生ガンバレー*\(^o^)/*

 

💗ハム母は全ての受験生を応援しています💗

 

🌸を強〜くクリックして

    応援願います🌸

     ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村