4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

センター試験前日にしていたこと

ハム母で〜す🎶

 

f:id:thehamuchans:20210113155148j:image

   

   共通テストまで

       あと 2日

 

受験生のみなさーん❣️

決戦の日まであと僅かとなりました。

ここまでくれば焦りは禁物!!

後は野となれ山となれー。

         イエイ♪

直前期は勉強よりも体調やメンタルコントロールに努めるのが1番だと言う事はサルでもわかる🐒

 

破天荒なわが家の隊長(長男)

昼頃起きて2時頃寝るという生活リズム🙀

テスト1週間前からは朝型にするよう忠告するが無視(//∇//)

 

テスト前々日の夜になり、

「明日は朝6時🕕に起こしてな」

と言ってきた(前日やないかい!)

 

という事で、

隊長がセンター試験前日にしていたこと

  ↓   ↓   ↓

 

《現役時》《浪人時》

朝6時起床

朝食

トイレ(排便)←無理にでも出す事‼️

歯磨き

制服に着替え(現役時)

前年度の過去問で予行演習

(当日と全く同じタイムスケジュールで)

夕食

入浴

遊ぶ(食卓テーブルで卓球🏓)

軽く見直し

11時頃には就寝🛌

 

現役時は朝、わざわざ制服に着替え

本番さながらのスタイルで

予行演習した隊長🧑🏻‍🦱

やる時はやる男🚹

何で着替えてるん?と聞いたら

そんなん制服の窮屈なしんどさに慣れとかな

アカンやろ!と

まさか隊長がそこまで考えているとは、、、

ハム母感無量(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

前日の勉強は

前年度の過去問のみ!

 

夕食入浴後は

公立高校受験前日にもやった

食卓テーブル卓球🏓

 

リラックス♬リラックス♬

 

そして、

ハム母の保健指導コーナー

  朝の排便✨💩✨大事❣️

 

たとえ便意が無くても、

トイレ🚽に座り、無理にでも出す事!!

→起床直後にコップ一杯の水を飲む

→朝食後、新聞📰の匂いを嗅いでみる

→お腹を「の」の字マッサージ

 

 

参考になればうれピーです🎶

 

 

 桜🌸咲きますように

🙏クリック願います🙏

   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村