4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

みっちゃんの短ラン😎今日から俺は

ハム母で〜す♪

 

みっちゃんシリーズ最終回。

 

今日は、コレ!!

  ↓ ↓ ↓

♪ つっぱる事が男の〜

  たった一つの勲章🎖だって

   この胸に、信じて生きてきた〜♪

 ( チャララ ララララ )

♪ 泣きたくなるよな辛い

      時もあるけど〜・・・

 

今日から俺は‼︎」主題歌

『男の勲章』←1982年、嶋大輔のカバー

    ↓  ↓  ↓

https://youtu.be/9OR5fqDQl9Y

この曲懐かし〜😆

ツッパリも懐かし〜😆

まさにハム母世代の方々には懐かしい思い出。

アラフィフ女子の皆さん、やりましたよね?

ハム母もやりましたよ、もちろん!!

中3時、セーラー服のスカート丈はロング

髪型は聖子ちゃんカットや明菜ちゃんカットが主流で、ハム母は明菜ちゃんカットでした。

校則違反で叩かれたり、正座させられたり、、

当時はふつうにありました。

 

あれから、35年

 

一昨年、昨年と

テレビで放送されてから人気急上昇中の

  今日から俺は!!

ついに映画化されるんですって❣️

     ↓  ↓  ↓

f:id:thehamuchans:20200622173719j:image

映画予告編

 ↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?list=RDCMUCTDMT3aL30noTVFgNPA9XtQ&v=zaECmN8BuMs&feature=emb_rel_end

 

ふんふん、

ほんで?

 

小学生の間で大流行して、

去年、野外活動のスタンツで

やる事になった新人(次女)🧒🏻

 

しかも、自ら主役のヤンキー、

三橋(賀来賢人)役をかってでた。

 

しかし、衣装合わせに四苦八苦💦

あーだこーだと、家にある不良っぽく見えるモノを片っ端から試着するが、イマイチしっくり来ない😩

隊長(長男)とコワルスキー(次男)の中学校の時の学ランは友人に譲ったので家に無い💦

誰か持ってないやろか?と母友に聞きまくったけどみんな、譲ってて家にない💦

学ランのお古が手に入らない💦

 

そうこうしてるうちに、

どんどん時間が過ぎて、

ついに野外活動3日前!!

ネットで、こんなん見つけた👀

f:id:thehamuchans:20200622175138j:image

翌日発送ってなってる!!

いけるかな?!

でも、間に合わんかったら困る😆

 

そう言えば、みっちゃんに

まだ聞いてへんかった💡

無いと思うけど、

ダメ元で聞いてみよ、と

すぐに電話📱

 

えーーーーーっ!!!

 

あるん???

 

やったぁぁぁぁーーー!!!

 

さすがみっちゃんや🤩

 

みっちゃんが、

「今すぐおいで!」

って言ってくれたので、

新人と2人、みっちゃん家に駆けつける🚗💨

 

みっちゃんの息子くんの学ランを着たら

何と、ジャストサイズ✨🤩✨

 

「どんぐらい切る?」

とみっちゃん。

 

「これぐらい」

新人が指をさしたのは

何と!!

胸の下、みぞおち付近

えーーーーーっΣ(゚д゚lll)

(その短さ、ヤバくないですか?)

と心の中で叫ぶハム母

 

すると、

「よっしゃ、分かった!」

とみっちゃんが言った

次の瞬間、

 

ジョキジョキジョキーーーーーーーー✂︎✂︎✂︎  っと、

 

息子くんの学ランが、

 

大切な学ランが、、

 

一瞬にして切り裂かれ

 

3分の一ぐらいの短さになってしまいました😆

 

ギャーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

その後、みっちゃんは

チョチョイのちょいと

魔法🧙‍♀️の手で、

 

学ランから短ランへと

 

変化させたのです🌪🌪🌪

 

 

 

こんな風に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

f:id:thehamuchans:20200622214033p:image

 

野外活動で大ウケし、

スタンツが終わった直後、

この、みっちゃんの短ランめがけて、

「着せて〜!!」「ほしい〜!!」と

子ども達が、わんさか集まってきたことは言うまでもありません。

 

      みっちゃんシリーズ 

        ー完ー

 

 

最後までお読みいただき

    ありがとうございました!

 

ちょっとでも笑っていただけたなら

🙏ポチッとお願いいたします🙏

      ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村