4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

インクがピンチで単位がピンチ🆘

ハム母で〜す♪

 

昨日の出来事。

 

この春、

旧帝大医大生になった🧑🏻‍🦱隊長(長男)

9月まで自宅でオンライン授業受講中

 

前夜にプリンター🖨の黒インクが切れ、

印刷不可❌

 

課題提出が迫り、

10時半までにインクを買うよう頼まれたハム母。

 

近くのJoshinに開店と同時に入店🏃‍♂️💨

 

プリンターのインク売場めがけ一目散。

ちょうど店員さんが商品の補充中(ラッキー)

 

自分で探すと時間もかかるし、老眼でよく見えないし、聞くのが1番!

店員さんに写メを見せながら

🐹「このプリンター🖨の黒インクはどれですか?」と聞く。

 

すると、耳を疑う返答が!!!

 

🙇‍♀️「申し訳ありません。在庫切れです。」

 

えーーーっ((((;゚Д゚)))))))

 

仕方ない💦黒インクだけが欲しいところだが

🐹「4色パックでもいいです」

🙇‍♀️「これも在庫切れです。」

 

インクコーナーをよく見ると、在庫切れの札ばかり、、、

 

コロナの影響で

入荷の予定も無いらしい💦💦

 

どうしよう〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

若い女性の店員さんに

🐹「息子の大学の授業で、課題を印刷して13時半までに出さないといけなくて💦」と泣きつく。

 

店員さんに言ったところで解決するわけでもないのに、情で訴えかけようとするオバタリアン根性💪

 

すると、若い女性の店員さんが小さい声で「イオンの4階やエディオン見に行かれたら」と教えてくれた。

 

イオンは隣にあったので、猛ダッシュで行ったけど、ブラザーのインクはマイナーなのか置いてなかった💦💦💦

 

ここで、ブラザーのプリンター🖨にした事をめちゃくちゃ後悔💦💦💦💦💦

 

電話とプリンターが合体しているのはブラザーだけで、一目惚れして年末セールで買ったけど、マイナーなだけにこんなリスクがあるとは予想できなかった💦💦💦

 

急いで自宅🏠に戻り、近隣の家電量販店やスーパーへ電話攻撃開始📞

 

しかし、どこも在庫切れ

やっと1店舗、黒はないけど4色パックが1個だけあると言うので、猛スピードで買いに走る🚗💨💨💨

 

f:id:thehamuchans:20200626081150j:image

 

自宅🏠に着いたら

12時半!!!

 

隊長が午前の授業を終え、パソコン💻片手に待ち構えていた。

 

インクを入れ、

13時半の締め切りに間に合うよう

印刷開始▶️

 

印刷した物に書き込み、スキャナーして送信しなければならない。

 

印刷開始▶️押しても

プリンター🖨 反応せず❌

 

えっ?Σ(゚д゚lll)

もう一度

印刷開始▶️

プリンター🖨 反応せず❌

 

えーーーーっΣ(゚д゚lll)

 

その後、印刷開始▶️で

やっと数枚出てきた

やれやれ(๑>◡<๑)

 

ところが、それから

プリンター🖨 の反応がピタリと止まる

もう完全に印刷不可❌

 

昨日から印刷開始▶️押しまくっているから

バグったみたい💦💦💦

 

格闘すること 1時間!!

 

ここで、

無情にも、

課題提出のサイトが

閉じられた

ガーーーーーーーーーーーン

💦💦💦

  ((((;゚Д゚)))))))

 

ここで隊長🧑🏻‍🦱の一言

「この教科、結構少ないから留年やな、」

 

🐹この発言を間に受けたハム母は、寿命が5年縮まったくらいのショックで、ブログで書けないくらいわめき散らしました🤬🤬🤬

 

🧑🏻‍🦱「明日も課題提出あるから、プリンター🖨 もう1個買っといて!」

 

🐹プリンターって?!

買ったばかりのコレがあるやんか!Σ(-᷅_-᷄๑)

と言ったものの、

隊長は2階の部屋にプリンター🖨 を置きたいらしく、後々一人暮らしするので必要な物。

 

どっちみち、

インクも当分手に入らないし

そうだ!

プリンター🖨 をもう1個買おう!

 

という事で、

夕食の準備を終え、

ハム母🐹はまたJoshinへGo!🚗💨

 

プリンター🖨 売場へ猛ダッシュ!!

 

店員さんに

🐹「プリンター買ったばかりなんですけど、息子の・・・(別に言わなくてもいい家庭事情を話す)、キャノン以外で安いプリンター🖨 ください!

 

店員さん🙇

「申し訳ございません。在庫切れでして」

 

🐹「・・・・・」

🐹「えーーーーっ!!!」

🐹「これもコロナの影響ですか?」

 

🙇「そうですね、ステイホーム🏠で

プリンター🖨 を買いに来られるお客さんが殺到しまして。」

 

🐹「残っているプリンター🖨 は無いですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

🙇「残っているのは、これぐらいですね」

と店員さんが指を指したのは

何と、6万もするデカいプリンター🖨 

🐹「いやいや、これはさすがに高すぎやしませんか?他にはないんですか?」

🙇「キャノンなら赤と黒2つだけ残っています」

 

閉店時間短縮のため、7時前なのに

     ここで、蛍の光が流れる~♪

 

🐹

背に腹は変えられないΣ(-᷅_-᷄๑)

 「この黒ください!」

 「負けて🙏🙏🙏」

 

🙇「(渋々)分かりました」

 

~ここで閉店時間を迎える~

 

開店ちょうどに来て、

閉店ちょうどに帰る

 

朝から晩までプリンターとインクに振り回されましたわ🤣🤣🤣

 

それにしても、コロナの影響はこんなところにも出てるんですね💦💦💦

インクも無い

プリンターも無い

 

インクがピンチで単位がピンチになるとは、、、(゚Д゚;)

f:id:thehamuchans:20200626081341j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ポチッと押していただけると

疲れ果てたハム母、

めちゃくちゃ元気になれそう💪

   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村