4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

この世で一番怖いもの

ハム母で〜す♪

f:id:thehamuchans:20200712212309j:image

みなさんの一番怖いものは何ですか?

 

ハム母は怖いものなんてnothing!と

男らしく言いたいところだけど

あるんですわ〜。

 

 

(子どもの頃) 

 1位 お母さん(ハム祖母) 

 2位 ヤツ

 3位以下なし

 

(現   在)

 1位 ヤツ         

 2位以下なし

 

 子どもの頃はダントツでお母さん、

つまりハム祖母が世界一怖かった〜😱

地震、雷、火事、オヤジと言われてるけど

比べ物にならないレベルで💦💦💦

 

その次が ヤツ でした。

 

結婚してからはハム祖母と別居なので

ヤツが堂々の1位🥇に昇格

ハム祖母も今では歳をとり、

丸く優しく老化されました🧓🏻

 

その、

 

ヤツが、

 

ヤツがですね、

 

(ハイ!)

 

出たんですーーー:(;゙゚'ω゚'):

 

土曜と日曜。

 

2日連続で😱😱

 

 土曜の夜、あまりの蒸し暑さに

リビングのエアコンを発始動💨

 

その数分後に、

何と!!

 

エアコンから

出てきたんですーーー!!!

ヒェーーーーー:(;゙゚'ω゚'):

小学生サイズの ヤツが!

 

そして日曜の朝は

新人(次女)のサッカーがあるので早く起きたら

洗面所

いたんです!!

中学生サイズの ヤツが!

 

新人が水を掛けたりして(この子意外とヤルね〜)

ヤツと必死に戦うも引き分けに終わり

ヤツに洗面台を占領されたまま。

 

仕方なく、私たち女子3人組は

台所で顔を洗い準備する羽目に、、

 

さらに、

ヤツのせいで、

サッカーの出発が大幅に遅れ

高速をぶっ飛ばしてギリギリ間に合ったが😆

遅れたらクラブのバスは出発するので、

自家用車で、さらに1時間半かかる

サッカー場に行かなあかんかったんですわ💦

 

ここでヤツに言いたい!!

もし、事故にあったらどう 責任取ってくれるんよ💢💢💢

あんたの事、

大大大大大大大嫌いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

はっきり言って

大迷惑💢💢💢💢💢

大迷惑で大嫌いやけど、

ほんまにお願い🙏🙏🙏

どうか家から出て行ってもらえませんか???

せめて、せめて朝の出発前の忙しい時だけはやめてくれませんか???(なんで敬語やねーん)

 

忘れもしない、30年前💭

築何十年か分からない古い教職員住宅で👻

初めての一人暮らしを楽しむはずだった♪

あの日の朝までは、、、

 

出勤準備が整い、いざ

出発しようと玄関に行ったら

玄関のど真ん中に

いるではあ~りませんか!!

黒い物体が((((;゚Д゚)))))))

 

全身に鳥肌、冷や汗、脂汗が出るわ出るわ

しばらく固まって動けず、

いつも退治してくれていたハム祖母もいない!

一対一でヤツと戦わなあかんなんて!

 Σ(゚д゚lll)

しかも、ヤツ、微動だにせず、

お互いにらめっこの状態👀

5分、10分と勝負は延長戦に突入!!

この時ほど時間が経つのが遅く感じられた事はなかった、、、

あー完全に遅刻や💦

 

ここで勤務先に電話📞をかける

正直に「〇〇〇〇が、、、」と言ったら笑われた。叱られると思っていたのでひとまず安心。

その後再び、対戦開始!

 

しかし、この調子だといつまで経っても仕事に行けない

もう先制攻撃するしかないか👊

長い棒のような物を探しだし、

足に来たら最悪なので、

風呂掃除用の靴を装着!

悲鳴をあげながら、

勇気を振り絞り、棒をツンツンしながら

ヤツに攻めよる。

すると10分以上固まっていたヤツが

急にものすごい勢いで動き出した!!

もう、とにかく力一杯棒を振り回して

玄関隣の風呂場まで

ヤツを誘導する事に何とか成功ーーーーー‼️‼️‼️

風呂場のドアを閉め、ヤツを閉じ込めた!!!

 

フーーーーー🥵🥵🥵

全身汗でびしょびしょ💦

 

帰宅後、風呂場に閉じ込めたヤツがいたのかいなかったのか、どうしたのかまでは覚えておりません。

あ、そうか、怖くてこの部屋に帰れず実家に帰ったんやった(笑)

 

 そんなあかんたれのハム母も結婚し、

四児の母となった今では見違えるほど

強く逞しくなりました💪

自称「肝っ玉母さん」

 

わが子を守るためには🤱

相手がこの世で一番怖いものであっても

戦わねばならない時が必ず来るのです⚔

 

思えば20年前、隊長(長男)が生まれてから

幾度となくヤツと対戦してきた経験から、

ついにハム母はヤツをやっつける最強の方法を生み出しましたーーー💡💡💡

その最強の方法とは?

今回みなさんに、

特にヤツが超苦手なお母さまに

この最強の方法をお伝えしようと思います💕

 

<ヤツをやっつける最強の方法>

見張り役を1人つける

②掃き出しの窓を全開にする(ない場合は玄関を開けておく)

③ホウキ🧹をゴルフ🏌️‍♀️のようにして、ヤツを外へ飛ばす

窓かor玄関に向かって、ホウキで掃いていく感じをイメージしてください

④他に人員がいれば、進行方向の両サイドで丸めた新聞紙🗞などを持って警備にあたらせる

⚠️逃げようとしたヤツを決して逃がさない⚠️

 ⑤動きが早く逃げられそうなときは、ホウキで軽く叩いて骨折させる(潰さない)

 

👉壁にいる場合などは

ホウキ🧹で一旦軽く叩き、

(骨折するぐらいの軽症を負わせる)

下に落とす。

下に落ちたらすかさず、掃き出しまどか玄関に向かって🏌️‍♀️してください☝️

トロトロしていると、ヤツは逃げて行ってしまいます。怖いのはわかりますが、とにかく迅速な行動を心がけましょう💁🏻

 

ゴキブリ、(言っちゃったΣ(゚д゚lll)は

気温が18℃を超えると活動を開始するらしい。

毎年ホウ酸団子を家中に設置しているのに、ヤツも賢くなったのか食べてる気配なし

Σ(-᷅_-᷄๑)

ハッカ油が効果あると数人のブロガーさんから聞いたので、無害だし、これは早速試してみなければ(; ・`д・´)!!!

 

 

人類にとって一番怖いものは

自然災害🌪☔️⚡️?

ウイルス🦠?

それとも、

人類?

 

 

🐹メンバー紹介🐹
 隊長🧑🏻‍🦱春から大学生
 コワルスキー👦🏻春から大学生
 リコ👩🏻中2
 新人🧒🏻小6

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

    

    ランキングに挑戦中(^^♪

    清き一票(クリック)を

    🙏お願いいたします🙏

       ↓ ↓ ↓