4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

『消えたはし箱🥢』

f:id:thehamuchans:20200625233618j:image

ハム母で〜す♪

 

わが家で起きたミステリー。

怪事件?それとも珍事件?

 

カリスマ探偵🦹由利麟太郎役

吉川晃司様に憧れ、

ハム母も「探偵🕵️‍♂️ボンレス」になりきり、

わが家で起きたミステリーの謎を解く。

 

松丸亮吾様の謎解き番組で鍛えあげた右脳🧠

霊感、直感、第六感は強いほう。

子どもの頃、なりたい職業は刑事か探偵🕵️‍♂️。

今でもまだ、探偵になりたい思いがある。

 

読者の皆様もぜひ、

推理してみてください🔎

 

 

第1話

『消えたはし箱🥢』

 

決まって朝、

今日も登校する直前に事件は起きた。

いつものようにテンション高めでハム母に近づいて来るリコ(長女)

👩🏻「はし箱が2つとも無くなってんけど!」

🐹「学校に忘れてきたんちゃう?」

👩🏻「そんな事、私がするはずないやんか!」

 「絶対、新人(次女)やわ!」

 〜そこに、新人登場🧒🏻〜

🐹「リコのはし箱、知らん?」

🧒🏻「知らんし💢」

🐹「おかしいな、どこ探しても無い」

 「そう言えば新人のはし箱も最近無い」

 

 ☝️ここで整理

  リコのはし箱、2つ中2つ消えた💨

  新人のはし箱、3つ中2つ消えた💨

 

🕵️‍♀️探偵ボンレスの推理💡

  はし箱は最初5個あった。

  現在あるのは1個だけ。

  5−1=4💮

  消えたはし箱は 4個🥢🥢🥢🥢

 

過去に1〜2個消えた事はあったけど

4個消えるのは不思議すぎる🤔

これは完全にミステリー!

誰か他にこの家にいるのか?👻🎃💩

 

🕵️‍♀️早速、調査開始🔍

①家宅捜索

 はし箱は見つからない❌

 

②犯人探し

(容疑者A)ハム父

中2ギャルのはし箱を持って行くなんて考えられない。

しかし、意表を突いて持っている可能性も0じゃない🤔

可能性が0じゃなければ調査するのが鉄則!

容疑者Aはすでに自宅を出て職場に着いた頃。

 

そこでラインを入れてみた

f:id:thehamuchans:20200626114809j:image

容疑者A、あっさり容疑を認める。

帰宅後、はし箱1個押収⭕️

黄緑色のはし箱の犯人は

意外にも、容疑者Aだった。

可能性が極めて低い場合であっても、疑いの目を向けなければ犯人確保に繋がらなかった。

 

(犯行動機)

容疑者が昼食で使うはし箱を自宅の台所で物色していた時、はし箱が沢山あるのを見つけた。

「一つぐらい持って行ってもいいだろう」という軽い出来心から無断で持ち出したものである。

 

探偵🕵️‍♂️ボンレスの見解

容疑者Aは昼食時、はし箱が必要だった。

自宅には大人用のはし箱が無かった。

しかし、無断で持ち出す行為は決して許されない。

ただ、本人も反省しておりすぐに返却している。

お詫びとして、明日の誕生日に新しいはし箱をプレゼントするとまで言っている。

リコのはし箱は2個とも100均製だった💦

ずいぶん前に購入し、古くなってきていた。

100均ではなく、良質で丈夫なものを買ってあげたいと父親らしい発言も見られた。

リコのはし箱と、ついでにハム父のはし箱を

ハム母に買ってくるよう依頼した。

以上の事から、容疑者Aは情状酌量の余地あり今回被害届は提出しない。

 

(容疑者B)新人(次女)

姉のリコ(長女)のはし箱を学校に持って行った事は一度もない。

自分のはし箱は学校に溜め込んで、持って帰らない事は頻繁にある。

今回もその可能性は極めて高い。

しかし、本人は強く否認している・・・

否認している以上、問い詰めたら泣くので

今はこれ以上追求する事はできないと考える。

 

残るは、3個!!!

はし箱は一体どこへ行ってしまったのか???

 

 

探偵🕵️‍♂️ボンレスの推理は続く・・・

 

 

🐹メンバー紹介🐹
 隊長🧑🏻‍🦱春から大学生
 コワルスキー👦🏻春から大学生
 リコ👩🏻中2
 新人🧒🏻小6

 

ランキングに挑戦しています。

応援クリックお願いします🙇‍♀️

 はし箱🥢見つかるかも✨

    ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村