4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

💐みっちゃんの花屋💐

 

f:id:thehamuchans:20200621134513j:image

ハム母で〜す♪

 

全国のお父さん、

いつもありがとうございます🙇‍♀️

心からの感謝を込めて💕

お花のプレゼントで〜す🌻

f:id:thehamuchans:20200621145235j:image

f:id:thehamuchans:20200621145253j:image

可愛いでしょ。

プードルのアレンジメント🐩

 

これは、ママ友みっちゃん🧑🏻の

旦那さんの手作り💪

ご夫婦で花屋さんを経営されています💐

 

父の日に、父が作る

プードル🐩のアレンジ

ステキですよねー✨✨✨

 

母の立場から母達へ

だったら想像できるんだけど、

父の立場から父達へって?

どんな想いで作ってるのかなぁ?店長👨🏻

ちょっと気になる🤔

今度聞いてみよー。

 

みっちゃんとは、

息子君とコワルスキー(次男)が中学のサッカー部⚽️で一緒で、それからずーっと仲良くさせてもらっています🎶

 

「花見て癒されて〜💕」と

みっちゃんが時々送ってくれる

四季折々のお花の写真💐

 

辛い時期でも、心がパッと晴れやかに

そして華やかになれました🌺

みっちゃんいつもありがとうね(^з^)-☆

 

お花の持つ力って不思議〜〜〜

お花には、ただ環境を明るくするだけでなく

癒しのホルモンと呼ばれるノルアドレナリン、セレトニン、ドーパミンの分泌によって

気分を安定させたり、ストレスを減少させたり、やる気を起こさせてくれたりする力があるんだって💗

 

テーブルにたった一輪の花があるだけで、食卓を明るく、美味しく食べれて、会話まで明るくなりそうです☀️☀️☀️

 

みっちゃんのお花屋さんには

もう何年も、必ず毎月1回、必ず

バラの花🌹を1本だけ買いに来られる

お客さんがいます。

その方は保育園の園長先生(男性)👨‍🏫

園長室かどこかに飾っておられるんでしょうか?

粋ですねー。

 

みなさんはお花、どこで買いますか?

 

プレゼント用はお花屋さん

自宅用はスーパーなハム母

 

みっちゃんのお花屋さんと出会って

初めて知りましたー👀

 

みっちゃんのお花は純国産!!

スーパーなどは外国産がほとんど!!

知らなかったーーー。

 

その違いは、、、

お花屋さんの純国産花💐は

見た目も茎が太くていかにも丈夫そうな外見🕺

それに加え、お花の持ちが断然違います!!

 

めちゃくちゃ持ちがいいーーー!!!

 

だから、園長先生のバラ🌹1本も

1ヶ月持っているんやわーーー。と納得

 

実家の仏壇の花は

スーパーで買っていたのですぐに傷み、長く持って2週間がやっとこさ。

それに対して、みっちゃんの仏壇の花💐

すごいです⭐️⭐️⭐️

1ヶ月以上余裕で持ちました👏👏👏

 

お花はすぐに傷むと思い込んでいたけど、

それはスーパーで買っていたから💦

 

ハム母世代よりもっと年上のお姉様方は

その事がわかっておいでか、

みっちゃんの花屋に毎月、決まって仏花を買いにお見えです👵🧓🏻👵🧓🏻👵

 

確かにスーパーに比べてお花屋さんのお花は

少しお高い!

でも、丈夫で持ちがいい⭐️⭐️⭐️

 

みっちゃん、いつもありがとう💕💕

また買いに行くねー🎶

 

みっちゃんシリーズ次回に続く

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

今日もクリックしてくれると嬉しいな🎶

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村