4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

超軽量!スティッククリーナーでラク家事🎵五十肩でもス〜イスイ

f:id:thehamuchans:20200726214805j:plainf:id:thehamuchans:20200726214733j:plain

f:id:thehamuchans:20200218104841j:image

ハム母です!

 

以前、「チューロミニ🐹」

(ハム母が勝手につけた名まえ、商品名はユーロミニ)

を紹介しましたが、

 

チューロミニの記事はコチラ ↓

thehamuchans.hatenablog.com

 

本日は第2弾!!

右側、アイリスオーヤマ 

「極最軽量スティッククリーナー」

の紹介で~す♪

 

チューロミニと同じく、年末に購入(イオンで1万円したんですが、

まだ使ってなかったんですよ😅

2か月、飾っているだけでした😅

 

さすがに、飾っているだけではあかんやろ!ということで、

 

今日、やっと重い腰を上げて使ってみました👊

 

で、もう、

これはハッキリ言って、

スゴイです!!

 

めちゃくちゃ軽い‼

 

こんなクリーナーがあったんですねーーー(≧▽≦)

早く出会いたかったーーー(≧◇≦)

 

しかも、

よく吸うんです!!

前に通販で買ったクリーナーは全然吸わなかったのに、、、

 

し、か、も、

コードレス!!!

 

階段、トイレ、洗面所、、、

コンセントの場所を気にすることなく

自由にお掃除できる~♪

 

例えるなら、

空中散歩??

 

あまりの軽さに驚きすぎて

錯覚を起こしてしまいそう(*_*)

 五十肩でもス~イスイ。

 不思議と、掃除がまったく負担に感じない!!

 

そ、し、て、

気になる

ゴミ捨て問題!

ここが大切!!

 

ハム母のこだわりは、

サイクロン式一択!

理由はゴミ捨てが簡単だから☆

そして、交換が面倒でどれを買ったらいいか迷う紙パックなんぞ買わなくて済む☆

 

でも、このスティッククリーナー、

サイクロン式じゃあございません!!

ハム母の嫌いな紙パック式なんです!!

(だから軽いのかも、、)

 

ふつうはここで、アウトなんですけど、

手に持った感じがものすごく良かったので

一応、紙パックのところを開けてみたんです!

 

そしたら、

 

何ということでしょう~

f:id:thehamuchans:20200218104859j:plain
f:id:thehamuchans:20200218150652j:plain

 

めっちゃ小さくて、取り替えも簡単そう

これなら、幼児さんでもできるやん💕

 

f:id:thehamuchans:20200218150659j:plain

 

もう、これみてすぐに気に入って☆

サイクロンじゃなきゃ嫌だ!とか言っていた自分が情けなくなりましたね、、、

先入観や思い込みはアカンなと、反省いたしました(52歳にしては素直~)

 

 

1階のリビングは「チューロミニ🐹」が担当してくれるけど

階段、トイレ、洗面所は人間がするしかないし、、

五十肩のハム母にとっては、普通の掃除機は辛くてしかたなかった(T_T)

でも、これからは毎日この子とお散歩気分でそうじできる~~!(^^)!

 

やっほーーーい!!!

 

 

 チューロミニとスティッククリーナー

    (。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ

 いつも恋人のように寄り添うふたり、、、 

f:id:thehamuchans:20200218104851j:image

お互いのできないところをカバーしあう関係、、、

ハム母への愛が伝わってきます 💕💕

 

f:id:thehamuchans:20200218153234j:image

 

 

アイリスオーヤマ

大手家電メーカー出身の技術者が集まった開発チーム

従来の家電の枠にとらわれないユニークな商品を次々に生み出しているようですね☆

低価格で高品質!!

これから注目したいメーカーです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪