4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

二次対策📝過去問演習は解答用紙のサイズを合わせるべし!

ハム母です!

 

昨夜から風が強いですねー🌊

晴れているのに雨が降ってくるし、

お天気の変化がありすぎでついていけなーい(>_<)

 

さて、二次試験まで

あと日になりました(//∇//)

 

 

受験生のみなさんは

過去問を解きまくっている頃でしょうか?

 

わが家の受験生ふたりも

過去問やっているようです!(^^)!

よしよし、、、いい子じゃ~

去年、隊長(長男)は過去問ほとんどやってませ~ん(°_°)

 

朝起こす以外はあまり見に行かないので、

詳しくは知りませんけど、

チラ見したら赤本あったし、コピーしてるし。

 

ふたりに、

勉強の進み具合など聞くのはNG🙅 🙅

かなり鬱陶しがられているハム母ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

本人たちを信じて、ハム母は健康管理するのみ。

 

それでも、

良いと感じたことは取り入れたい✨✨✨

 

過去問を解く時は、

実際の解答用紙と同じサイズの用紙を使うのがGOODなんだって

 

同じスペースで書く練習をして、その感覚を身につけておくと

本番も戸惑わないよね~納得👍👍

大学によってはダウンロードできるサイトもあるようだけど

ふたりの大学は無いわ、、、

 

ということで、

良いと思ったら即行動のハム母。

 

f:id:thehamuchans:20200726210410j:plain

先週(遅っ!)B4のコピー用紙を求めて買いに走りましたー。

(㊟大学によって違います)

 

でも、なかなかB4が売っているところがなくて、

大きな文具店でやっと見つけたーーー。

 

でも、知らなかったー。

B4って高いんやね💦

770円!!

 

 

f:id:thehamuchans:20200217095745j:image

コレを使って、

 

過去問を解きまくれーーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

気合いだーーーψ(`∇´)ψ

 

 

隊長が受ける大学では、

受験生が新型肺炎に罹患した場合は、

受験する事が出来ません。と

先日ホームページで公表されていました!

 

 

文科省新型肺炎の感染拡大を受けて、

追試などでの振替や

センター試験の成績で合否判定など

柔軟な対応を!と、

大学側に要請していたことが

受け入れられず、、、

指定伝染病につき、

受験拒否 という形です!

救済措置なしです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

感染予防に努め、体調管理も試験のうち、ということでしょうか??

 

これは、

 

厳重な警戒が必要だーーー😱😱😱

 

 

 

 

🐹メンバー紹介🐹
 隊長🧑🏻‍一浪駿台
 コワルスキー👦🏻高3
 リコ👩🏻中1
 新人🧒🏻小5