4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

美容院ジプシー卒業💇‍♀️ドライカットで髪の悩み解決!!

f:id:thehamuchans:20200726211511j:plain

ハム母です!

 

あと4日後に二次試験を控え、

半年ぶりに美容院に行ってきました。

(受験生の母、気合い入ってますww)

 

その美容院は今日で3回目!

 今日で判断しようと思っていました!

(1,2回は様子見)

 

何を??

 

そして、

宣言します!!

 

 

美容院ジプシー

  今日で卒業します!!

 

そう、ハム母は

美容院ジプシーだったのです(T_T)

(枕ジプシーに続けて美容院まで)

 

皆さんは行きつけの美容院がありますか?

 

髪が素直な人はいいな~いいな~✨✨✨

 

ハム母の髪は、

ずーーーっと反抗期(; ・`д・´)

 

多い

太い

硬い

くせ毛

うねる

広がる

パサつく。。。。。

 

👨‍🔬美容師さん

「少ないより多いほうがいいですよ」

      ↑少ない方、ごめんなさい🙇

「歳とともに少なくなりますから」

 

一体、何歳になったら少なくなりますか?

 

70歳くらいかなぁ~😅(ハム母の剛毛を眺めながら)」

 

えーーーーーーっ!!

70歳ってーーー!!!

まだまだ先やーーーーん!

 

美容院行くたびに言われるのが、

「髪の量、多いですね~」

 

特に、チェーン店などの若いスタッフが多いサロンでは

スタッフが変わるたびに

 

「髪の量、多いっすね~」

 

毎回聞き飽きたわ!!!

 

これに対して、

 

どう答えたらいいんですか???

 

そうなんですよ~、困っているんです。

多くてすみませんねえ~と、社交辞令。

心の中では

「もう絶対こ~へんで😡」

 

他にも

この髪型にしてください!とお願いして

思いどおりの髪型になったことは

 

 

一度もない!!

 

毛量が人の1.5~2倍くらいあるので

カラーで使う染色剤も1.5~2倍必要。

いつも途中で染色剤が足りなくなり、もう一杯作りにいかなければならない。

 

要は、手間もお金も2倍かかるわけです!!

美容院泣かせなんでしょうねぇ~( ノД`)

本当に申し訳ないなと思っています(T_T)

 

そんなこんなで、

美容院ジプシーを続けていましたが、

やっと、ハム母に合った美容院を見つけることができました✨✨✨✨✨

 

その美容院、

1997年に

オーストラリアのシドニーで誕生🐨

その後、3年前にオーナー夫妻(日本人)が

帰国してオープン🎉

 

そのオーナーの得意技

 

✂️ドライカット✂️です☆

 

✂️ドライカットとは✂️

髪が乾いた状態で、髪質、骨格、くせ毛の状態などを確認しながらカットすること

 

ネコ毛でぺしゃんこの髪の人、

くせ毛で毛量の多い人などに向いています!!

 

普通のカットだと、

濡れた状態でカットするので

乾かすと超ボリュームアップしてしまう

ハム母の髪は

 

ドライカットで

 解決〜〜〜⭐️⭐️⭐️

    (IKKO風に)

 

さらにさらに、

 

この美容院、

 

オーシャンビュー です🌊🏄‍♀️

 

海を眺めながら、リゾート感覚のサロンで

ハーブティールマンドミニをいただき

至福のひとときを過ごしました~~~🥰

 

f:id:thehamuchans:20200220161603j:image