4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

⭐️コピー用紙は受験勉強に最適⭐️

f:id:thehamuchans:20200726124641j:image

ハム母で〜す♪

 

A4サイズのコピー用紙

 

受験期はトイレットペーパー🧻並の消費量でしたーーー。

すぐに切れてしまうのでしょっちゅう買いに走る🏃‍♂️💨🏃‍♂️💨🏃‍♂️💨

これが結構重い!

今から思えば、箱買いしたら良かったなと反省💦

 

 

コスパ最高ーーーーー!!!

コピー用紙は500枚入りが

300〜500円ほどで売られています。

何と、1枚1円 ほどなんですねー。

ハム母はホームセンターで350円くらいで買うので1枚何と、0.7円❣️

ノートやルーズリーフと比べると断然安いです👊👊👊

 

自由自在!失敗しても捨てればいい

罫線やドットなどを気にせず

真っ白でキレイな紙に

何でも自由にかける🎨

グラフや図式や

絵なんかも描いたりして、、、

失敗しても気にせず捨てられる🗑

そして、捨てる時ーーー!

ビリビリに破ったり💥

ぐちゃぐちゃに丸めたり💥

ゴミ箱めがけて投げつけたり💥

受験のストレスをここで発散できちゃったりもする💡💡💡

 

二次試験の練習ができる

二次試験の解答用紙はB4かA3で無地が多い

⚠️大学によって違うので事前に確認を!⚠️

過去問を解く時は👆

大学の解答用紙と同じサイズのコピー用紙を使用するのがベスト!

決められたサイズにキレイにまとめて書く練習ができます💕💕

 

 

隊長(長男)の使い方

包み紙を取り去った生のコピー用紙500枚

机の左横に ドン! と置く

✍️書いては捨て🗑

✍️書いては捨て🗑

ゴミ箱は毎日、

丸めたコピー用紙の山が噴火🌋している状態ーーー。

ゴミの中から、丸めたコピー用紙を広げて見てみたら、主に数学や物理の問題を解いている。図やグラフなんかも書いてありました。

 

現役時、

書いては捨てるがメインだったコピー用紙。

浪人時にはさらにひと工夫が✨✨✨

単元毎の重要事項をキレイな字でまとめ、

インデックスをつけてクリアファイルに収納。

模試の前やセンター前に確認するという隊長らしからぬマメな作業をしておりました。

 

最低9割死守しなければならない医学部受験

全教科で決して失点は許されない医学部受験

ケアレスミスは言語道断の医学部受験

もちろん全教科(5教科7科目)満点狙いで行きますが、現実的にはムリな話ー。

浪人時のセンター目標点は855(95%)点

こんな感じで、、、

国180

英180(リス圧縮)

地95

数1A100

数2B100

物100

化100

 

コピー用紙をトイレットペーパー並に消費する📄🧻📄🧻📄

隊長の戦略が功を奏したのか、

センターは目標点近く取れ、大学配点ではかなりアップ⤴️

勝敗を決めるとも言える

二次試験の数学で

500点満点を取る事ができました👏👏👏

 

コピー用紙をせっせと買いに行った甲斐があったというものです。

 

今でもコピー用紙を愛用中の隊長💕

消費量は激減しましたが(笑)

 

受験生ガンバレー*\(^o^)/*

  🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

ハム母は全ての受験生を応援しています📣

 

🐹メンバー紹介🐹
 隊長🧑🏻‍🦱春から大学生
 コワルスキー👦🏻春から大学生
 リコ👩🏻中2
 新人🧒🏻小6

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

 ランキングに挑戦中٩( ᐛ )و

  クリックして応援

  🙏お願いします🙏

    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村