4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

巣立ち第1号🕊別れは突然に

 

f:id:thehamuchans:20200902085612j:image

ハム母ですぅぅ、(涙)

 

昨日、隊長(長男)が長年過ごしてきたわが家を巣立って行きました(涙)

 

別れは突然にやってきました、、、

 

後期の授業もオンラインの予定と聞いていたのに、、、

 

大学側から、対面授業を行うと言う知らせがきたんです、、、

 

しかも、他の学部は夏休みだと言うのに、、

 

医学部は9月始めから2週間、大学病院🏥での実習?が始まるようで、、、

 

家から通えない距離でもないんですけどね、、

 

中途半端に1時間半から2時間ぐらいかかる💦

 

1年生の間は、ほとんど毎日朝から授業があるようで、

4月から

「ひとり暮らししたい!!」

と言い続けていた隊長🧑🏻‍🦱

 

コロナでオンライン授業になり、最低あと半年は家で過ごす予定でした、、、

 

第一、わが家にはひとり暮らしさせられるお金💰はありません💦💦💦

 

コロナがまだまだ蔓延している地域なんですけど、大学再開してホンマに大丈夫やろか???

 

ハム母はめっちゃ不安なんやけど、、、

 

どうする?

ひとり暮らしの費用??

 

って事で、

五十肩まだ治ってない身体にムチ打って、

ちょいと休んでおりましたが

 

久しぶりに保健室の先生に

復帰する事にしました(涙)

 

タイミングよく、オファーが来て、

これは働けと言う事かと、

 

ところがここで問題発生ーーー!!

コロナで激太りして、

白衣🥼が着られへん😱

ハム母長年愛用のピンクの白衣が、、、

 

とりあえず、

今日から毎晩豆腐と納豆とキムチともずく

あと、ウォーキング🏃‍♂️

頑張りますで〜〜〜💪

(カラ元気w)

 

隊長のひとり暮らし費用を捻出するため、

ハム母頑張りますわ〜〜〜💪

(カラ元気w)

 

は〜〜〜 

  4児の母はつらいよ

 

子どもがとっくに親離れして

巣立って行こうとしてるんだから

喜んで送り出さなあかんのやろうけど

寂しくて寂しくて(涙)。。。

 

生まれた時からゴン太で、いまだに手を焼いているわが家の長男隊長🧑🏻‍🦱は医学生🥼🩺

 

学力偏差値は70越え⤴︎

 

しかーし、

  生活力偏差値は0‼️

 

ZERO(ニュースZERO風に♪、さんハイ!)

   ZERO(ゼロ〜)

 

朝、自分で起きたのは年に3回くらいか?

とてもひとり暮らしできるとは思えない🙅🏻‍♂️

 

考えただけで恐ろしや〜。

心配だらけのわが家の問題児〜。

 

ところが本人は全く心配なし!

 

ユートピアや〜✨」

などとユートる!(笑)

 

しかも、わが家には

「二度と帰って来ないから!」とユートる!!(怒💢)

 

嘘だと分かっていても、、、

永遠の別れのような気がして、、、

涙が出てくるハム母なのです、、、

 

生活力偏差値0やけど

いや、厳密に言うと

マイナスやな、

(⚠️偏差値にマイナスあります!)

とっくに親離れしていて

自立したがっている隊長を

引き留めて家に置いておいたら

何もできへん大人になって行くよね、、、

 

 

ハム母覚悟を決めました!!!

 

隊長を崖から突き落とす事にします👿

そう、

「獅子の子落とし」

この言い伝えを胸に、

ライオンの子育てを見習いオン🦁(笑)

全然オモロないわ😅

コウノトリ🕊で締めようと思ったのに、

ライオンになったし、、、

カラ元気で、必死にギャグ考えて寂しさを紛らわそうとしてるけどやっぱりアカンわ、、、

 

f:id:thehamuchans:20200902085740j:image

可愛い4羽たち

f:id:thehamuchans:20200902085846j:image

巣立ちゆく1号(隊長)を見送る

2号、3号、4号

f:id:thehamuchans:20200902090107j:image

巣立ちの準備をする

2号、3号、4号

 

 

寂しさでいっぱいのハム母を

🙏ポチッと励まして〜🙏

  ↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村