4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

枕ジプシー卒業!!朝まで枕🐑

 

 

頸椎椎間板ヘルニア、頭痛持ちのハム母です!

 

起床直後の首肩のコリと頭痛は当たり前。

 

様々な枕を買っては試してきましたが、朝まで枕をして寝ることができません。

 

途中で首、肩が辛くなり外してしまいます。

 

なので毎日、枕なしで寝ていました。

 

枕なしはなしで、頭頸部やその周囲に負担がかかり、翌朝の首肩のコリ、頭痛を引き起こします。

 

無理に枕をして寝たときには、首肩がこわばり、寝違いのような症状になることも、、、

 

 

人生の3分の1を占める睡眠!!

 

人生90年とすれば、30年も睡眠!!

 

「Sleep is better than medicine」

睡眠は薬に勝る。という英語のことわざもあります。

 

睡眠が健康にとっていかに大切かということ。

 

何とか、合う枕を見つけて良眠を得たい!!

 

そこで、

テレビでやっていた家にあるもので、

枕を作っちゃえ〜〜!!

ということで、

 

f:id:thehamuchans:20200203082413j:image

昔ながらの座布団

 

f:id:thehamuchans:20200203083757j:image

玄関マット

 

f:id:thehamuchans:20200203083818j:image

バスタオル

 

張り切って、全部やってみましたが、

ハム母には、

どれもダメダメ🙅‍♀️でしたーーー。

 

結局、

枕しないほうがマシ!!

 

ということで、残念ながら枕なしに戻る↩️

 

ところが、、、

 

受験生ふたりから、

思いもよらない言葉がΣ(゚д゚lll)!!!

 

 

 

 

イビキがうるさい!

 

 

 

えーーーっ!!

ウソでしょーーー??

イビキかいてるのー??

ショックー((((;゚Д゚)))))))

 

睡眠時無呼吸症候群イビキが超うるさいハム父はひとりで寝ていて、

ハム母と子ども4人は子ども部屋で寝ています。

 

その後、受験を控え、ギャーギャー騒ぐ妹たちはハム父のイビキ部屋に移動。

 

 ハム母もイビキ部屋へ移動???

 

イビキ部屋に行くのは辛すぎる(><)

 

朝まで眠れないではないか、、、

 

何とかせねばΣ(-᷅_-᷄๑)

 

それでもって、

再度ネットでの

ジプシーの旅に出るハム母なのでした。

 

ジプシーの旅は、

誇大広告ばかりでプレビューも??なものが多く、どれも同じようなモノばかり。

見れば見るほど迷い道、、、

 

そんな中で、

控えめに地味だけど、

気になる枕を見つけました🤩✨✨✨

 

それが、この

 

頸椎保護枕』!!

f:id:thehamuchans:20200726215129j:plain



この枕、頭を乗せた時に中材が動いて、

一人ひとり違う頸椎のカーブに枕が合わせてくれるのです!!

しかも、寝返りを打った時にも、中材が移動して頭頸部に隙間なくフィットするんです!!

この枕に替えてから、翌朝の首肩のコリは劇的に改善され、頭痛も少なくなりました。

 

そしてそして、翌朝目が覚めると、

 

頭の下には枕がちゃんとありました!!

 

朝まで枕、

していました〜〜〜(≧∀≦)

 

やっと、

ハム母に合う枕に出会うことができました!!

 

 

これで、

枕ジプシー卒業です!!

\(^o^)/\(^o^)/