4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

医学部面接🥼🩺無事終了〜帰路へ

ハム母です!

 

決戦の時、2日目を迎えました。

 

昨日は

多くのみなさまに励ましのメッセージやブクマスター☆などをいただき本当にありがとうございました💕

 

試験中、親は何もできませんが

本当に待つ身、案じる身はこれほどまでに

辛いものかと、思い知らされました😭😭

 

とか言って、

昨日は吉川晃司でテンション上がりまくりやったくせに〜〜〜!!(読者さまの声)

 

昨日は少し、いや、かなり受験生の親として

らしからぬ内容のブログを書いてしまいハム母反省しております🙇‍♀️

 

今日はここから、まじめにいきますね!

(オモロない?)

 

 

今朝、初めてのスーツに身を包み

髪をセットした隊長🧑🏻‍🦱(長男)

眩しいくらいに輝いて見えました✨

 

自分の子どもでありながら、自分の子どもでないような、急に大人になって、もうどこか離れて遠くへ行ってしまったように少し寂しく感じてしまいました( ˘ω˘ )

 

今日の面接で最高の自分を出し切ってやる!

という気合いが、目の輝きから感じられます。

 

隊長の受ける大学では、

面接は点数化されません。

いわゆるコミ障などの医師としての資質や適正に欠けると思われる受験生を振り落とすための面接です。

 

たとえセンター試験や個別試験で高得点を取ったとしても、医師としての資質や適正に欠けると面接で判断されれば、一発アウト❗️

不合格になります。

 

その辺は大丈夫と分かっていますが

やはり面接となると現職の教授陣を前に、どんな質問にもスムーズに答え、上手く自己アピールできるか緊張しますよね😆

 

隊長は面接対策は全くしておらず、朝1時間前に会場に到着してから自問自答して対策しておりました。

 

面接は秒で❗️終わったようです(笑)

志望動機と部活の事を聞かれたそう。

上手くいったようです*(^o^)/*

 

f:id:thehamuchans:20200226145919j:image

 

昨日の筆記は

*数学→全完

*英語→普通

*理科 物理→普通

      化学→分からん所あり、テキトー

合否は化学次第らしいです(´-`).。oO

 

本人曰く、五分五分Σ(゚д゚lll)とのこと。

二浪したら確実に合格できるとのこと。

 

1年間、「めし!」「風呂!」睡眠以外13〜14時間は勉強していたのではないでしょうか。

遊びにも行かず、よく頑張ってきました😭

 

どんな結果になろうとも、ハム母は受け入れたいと思います(≧∇≦)

 

面接が終わり、お昼には自宅に帰って来ることができました🏠

 

睡眠不足と頭痛(エレトリプタン君を持って行くの忘れ2日続き😆)で疲れ切っているので

お昼は受験生の希望でモスバーガー🍔

 

自宅ではコワルスキー(次男)が待ち構えていました👦🏻

 

コワちゃんは、試験の出来は「普通」と聞いていたので安心していたんですが、新聞の解答速報で採点したら結構間違いが見つかって💦

余裕から一転、五分五分にΣ(゚д゚lll)

 

でも、隊長も一浪してるから兄弟平等に

自分も一浪までならOK!と思っており緊迫感は感じられず。

 

でも、まあ、今日一日ぐらいは遊べ〜〜〜♬

 

明日は卒業式の予行で久しぶりの登校日!

明後日の卒業式は今のところ開催の予定です!

 

ハム母は頭痛薬💊を飲んで効くまでお昼寝しま〜す!(_ _).。o○