4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

高校卒業式

f:id:thehamuchans:20200724182326j:plain

 

 

今日、コワルスキー(次男)の卒業式でした。

 

前代未聞の全国一斉休校が発令されるなど

コロナ旋風の最中、卒業式があるのかないのか気になっておりましたが、予定通り行われました。

 

 

卒業生、先生、保護者全員がマスク着用

在校生の出席はなし(送辞の1名のみ)

座席は隣との間隔を開けて配置 など

コロナ対策をした上での開催でした。

 

また、保護者の参加も母1名のところが多く

用意されていた座席の空きが目立つなど

去年の隊長(長男)の卒業式の時とは違い

卒業生360人弱と先生と保護者だけなので

体育館もスペースに余裕があり良かったです✨

 

式自体も、サラッと短時間で構成されており

1時間半ほどで終了。

 

感動的な答辞を聞いて、涙が込み上げてきましたが流れ落ちることはなく、今回、ハンカチの出番はありませんでした(笑)

 

入学式の時はユルユルだった制服が、卒業式ではピチピチパンパンで、起立・礼の度に張りさけてしまわないかが気になっておりました🤣

 

3年前の中学校の卒業式の時も、ズボンのファスナーが閉まらず、ホックを付け替え、股のところは張りさけ防止で補強した事が懐かしく思い出され、、、😂

夏に部活を引退してからブタ🐖になってしまったコワルスキー

体重増加が止まりません(>_<)

 

今日は打ち上げで

夜はクラスのみんなと焼肉🍖🍖

焼肉までは友人宅でゲームʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

(昨日は予行後にサイゼでランチ、その後映画

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』🛰を観に行く)

 

この2日間は久しぶりに遊べてそれはそれは楽しそうです🎶

 

明日からはまた

後期試験に向けての勉強を再開です✍️

 

受験生のみなさん、保護者のみなさん

もうひと息頑張っていきましょう👊