4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

秋入学の実現を強く望む‼️

わが家は緊急事態宣言の発出された地域に住んでいます⚠️⚠️⚠️

 

小中学校は5月6日まで休校

週1で登校日と決まり

明日は初めての登校日の予定でした。

 

ところが今日になって

  「明日からの登校日も中止する」

       とのメールが入りました😆

 

それに伴い、

塾も

公文も

ピアノも

サッカーも

全て中止になりましたー💦💦💦

 

この春から大学生になったばかりの

ふたりの息子たち(隊長とコワルスキー)

入学式中止から大学での授業も始まらず

いまだに自宅で特に何をする事もなく

退屈な毎日を過ごしております😩😩

 

唯一の外出は

取ったばかりの運転免許で

ハム母助手席で運転の練習🚗🔰

そして、家の前で

バドミントン🏸

サッカー⚽️

ジョギング🏃‍♂️🏃🏻🏃‍♀️🏃‍♂️

 

明日からわが家の4人の子ども

🧑🏻‍🦱👦🏻👩🏻🧒🏻

 

ずっと家にいます😱

 

3月から休校続きで

4月に突入。

小中学校は

始業式は運動場でしたものの

すぐにまた休校になり

週1で登校日があるとの事で

課題は1週間分もらっていましたが

この先どうなっていくんでしょう😨

コロナの終息はまだまだ先になりそうだし😰

 

🏫コロナで学校休校問題🏫

 

この際、入学式も始業式も

   秋(9月か10月)にしませんか⁉️

 

隊長もコワルスキーも

入学式中止になった全国の子ども達のためにも

コロナ終息したら、その時に入学式をしてほしいです🌸🌸🌸

 

 

そして、受験は

     ズバリ、 夏‼️

 

今年の受験生も、こんな状態が続いたら

冬の入試には間に合わないよねー😨

 

感染症の流行する冬受験は

この機会に変更するべきだと思う。

 

ハム母は強くそう思うのですが

みなさんはどう思われますか⁉️

 

f:id:thehamuchans:20200413225910j:image

🐹メンバー紹介🐹

 隊長🧑🏻‍🦱春から大学生

 コワルスキー👦🏻春から大学生

 リコ👩🏻中2

 新人🧒🏻小6