4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

ミニトマト詰め放題チャレンジ🍅

f:id:thehamuchans:20200710160628j:image

ハム母の大好物は、

ト、ト、トマト🍅

 

毎日必ず食べてます。

トマトなしでは生きていけない、

重症のトマト中毒患者です。

 

毎日食べるものだから、いつも沢山ストックしてるんですけど、

最近トマトが高いので中々買えずにいたんです。

 

とうとう、昨日からトマトを切らしてしまいましたΣ(゚д゚lll)

 

そしたら、カラダが何か変なんですよ、

あきらかにトマト不足!!

カラダの中のリコピン血中濃度が低下し、(医学的には存在しません^^;)

 

ト、ト、トマトおくれーーー!!

ってカラダが叫んでるんです!

 

早くしないと、死んでしまいそうなので

買いに行きました、コープさんに。

 

この前、久しぶりにコープさんに行ったら、

ミニトマトの詰め放題あるのを見つけて(^_−)−☆

その日は急いでいたからできず(T_T)

 

 

 早速、容器を取って〜

えっ、容器小っさ〜~!!

でも、ここまで来て、

やらないわけにはいかない( *`ω´)

 

大きいほうの

Mサイズ 298円!を選択!

 

ハム母長年の技で、まずは小さいのから

入れていく(小さいのが好き💕)

あまり大きいのは狙わない。

 

容器からはみ出しそうになるまで入れて

    こんな感じで

      ↓

f:id:thehamuchans:20200205082356j:image

f:id:thehamuchans:20200205082415j:image

フタを軽く押さえながら

両手で持ち、左右上下に軽くフリフリ♪

 

すると、カサが減り、

しかも、上のほうに空間(緑色)まで!

f:id:thehamuchans:20200205120641j:image

フタを少しだけ開けて、その隙間からトマトを1つずつ入れる

f:id:thehamuchans:20200205083119j:image

これで完成!!

 

コープさん

ベジタブルバイキングM

   298円

 

でもこれ、

「フタがカチッというまで閉めてね」って注意書きを見てしまったんですよーーー

あかん、これ、詰め放題じゃないやん!!!

このチャレンジ失敗ですわ💦

人生初の失敗!!

ぐ や じ いーーーΣ(-᷅_-᷄๑)

 

イオンやったら、もっともっと入れていたのに(; ・`д・´)

イオンのほうが、容器が大きかったきがする、、、

もしやイオンでも、「バイキング」っていう名称だっんだろうか、、、

勝手に「詰め放題」と解釈し、

フタが浮く状態でレジに持って行ってましたー✌︎('ω')✌︎

 

トマトとなると、

目がギラギラ🔥になるハム母。

1個でも多くのトマトをゲットするため燃えます👊👊👊

 

そしてそして、

何よりも楽しみなのが、

家に帰って、何個ゲットできたか、数える時✨✨✨

 

さて、今回の結果は、、、

f:id:thehamuchans:20200205085910j:image

    57個!

 1個あたり、5.2円!

 

今回は、ミニトマトの極小があったので

数は多いけど、重さは、、、

f:id:thehamuchans:20200205091310j:image

多分軽いわ、

計ったことないけど(^^;

 

もう、こうなったら

自分でミニトマト作るしかないか、


f:id:thehamuchans:20200205092301j:image

受験生ふたりが落ち着いたら

ミニトマト栽培にチャレンジしようかな♪

 

どれだけトマト好きやねん!!

(自分でツッコミ)

 

トマトが好きすぎて

前の車🚗も

トヨタ

プチトマセレクション🍅‼️

f:id:thehamuchans:20200713170520j:plain

f:id:thehamuchans:20200713170550j:plain座席もフロアマットも給油口も

み〜んなトマト🍅

f:id:thehamuchans:20200713170910j:plain

 

f:id:thehamuchans:20200713170954j:plain

ハム母の退職に伴い、

普通車2台は贅沢なので

泣く泣く軽に買えました💦

 

軽のトマト🍅セレクション、出ないかな❓

 

f:id:thehamuchans:20200205120733j:image

トマトに囲まれていたら超幸せな

ハム母でした〜〜〜(╹◡╹)

 

 

どこかで、ミニトマトの詰め放題やってないかなぁ〜〜〜(*☻-☻*)

f:id:thehamuchans:20200205120755j:image