4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

クロちゃん脱走中!!

ハム母です!

わが家に大変な事が起こりました!!!!!

クリスマスから家族の一員になった

ハムスターのクロちゃん(ブログアイコン)

が月曜日の夜に脱走しました💦💦

 

 探しています!!

f:id:thehamuchans:20200710164402j:image

クロちゃんメス0歳

    前科1犯

 

ゲージの止め具が緩かったようで、そこから脱走したようです。

家族総出で必死に捜索しましたが、未だ見つかっておりません💦💦

家の中に居てくれたら安心ですが、外に出ていたらと思うと気が気でありません。

クロちゃんは玄関の下駄箱の上で飼っておりました。

 

20:00ークロちゃん確認。

21:30-ゲージの扉が開いている。クロちゃんの姿なし。

20:00〜21:30までのわずか1時間半の間に居なくなる。

 

その間、ハム父がゴミ出しをするため玄関から出る💦💦

 

これだけ探しても見つからないという事は、ハム父がゴミ出しした時に出て行った可能性あり。

 

<クロちゃんの特徴>

超おてんばな女の子。

毎晩ゲージの屋根に前足だけでぶら下がる雲梯遊びが大好き。

真夜中に大音量で柵をガリガリかじるため、前歯の半分が破折している。

脱走は今回が2回目!

1回目の脱走は失敗に終わる。

玄関の網戸に登っているところをリコに発見にされゲージに戻される。

 

人の行方不明の場合、48時間以内に見つからないと生存しているのは難しいとされています。

災害の場合は72時間の壁

今で48時間経過。クロちゃんは無事に生きてくれているのか、、、心配で仕方ありません。

クロちゃんの飼い主であるネズミ年の新人(次女)は責任を感じ、

物音が聞こえるよう玄関に布団を敷いて寝ています。・°°・(>_<)・°°・。

 

リコ(長女)と新人(次女)がハムスターを飼った友達に聞いたところ、全員、ハムスターの脱走経験があり、3、4日してひょっこり出てきたそう。

クロちゃんもそうであってほしい。

 

クロちゃん、お願い!!

そろそろ出てきてちょうだい❣️