4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

わが家のお買い物③お肉どんだけ〜〜‼️

 

f:id:thehamuchans:20200726220117j:plain

どんだけ〜〜〜‼️

今日買ったお肉🍖

ざっと1週間分!!

あと、冷凍室に鳥モモ肉もあるよ。

 

「毎日お肉食べてるのかい⁉️⁉️」

と、ツッコミを入れたくなるよねー。

でも安心してください!!

ちゃんと、お魚🐟も食べてますよ!!

 

今日も精肉売り場で、消費期限のできるだけ新しい物を品定めしつつ、どんどんカゴに入れていく。

 

奥から若い女性の店員さんがパック詰めし終わったお肉を台車で運んできた。必死に品定めしているハム母を見て、

「これ、今スライスしたばかりなので良かったらどうぞ。」と優しく声をかけてくれた。何て優しいんだろう、きっとこの店員さんはいいお嫁さんになれるはず💛

てか、もうなってるかもしれないけど。。

 

次第にカゴからはみ出てタワー化しだすパック肉。昔はタワー化が上手くできず、床に落としてしまったりしてたけど、今では実にキレイに高く積んでいけるようになった(笑笑)

 

タワー完成して、買い残しがないかチェックしていたら、側でカートを押していたアラフォー、アラ還ぐらいの親子の、娘さんのほうが、

ハム母のカゴをあからさまに指差し、

「見て、あれ、たくさん・・・」と母に小声で話しかけている。

「こっちに聞こえてるねんけどなー」と思いながら、

ここで恥ずかしがっているのもあれなんで、堂々と、悠々と、まるでセレブのように上品に、タワー化してはみ出たパック肉のカートを押して、颯爽とレジに向かった。

 

 

買い物ネタ、

他にも納豆とうす揚げが面白いんですけど

ブログのテーマとかけ離れているので、

そろそろこのへんで。