4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

わが家のお買い物②牛乳だって半端ない

 

f:id:thehamuchans:20200726220212j:plain

この量を、週2 で買出しに行ってます💦💦

冬だから少なくていいけど、

夏はこの1.5倍くらい(>_<)

 

重いのなんのって、、、

レジ台に載せるのも一苦労、、

牛乳だけでも12キロ!!

ハム母は今、重症の五十肩なんですけど、、

リハビリ、湿布、麻薬系の鎮痛剤、

どれも全く効果なく手術を勧められています💦💦

しかし今、手術する訳にはいきません。

だって受験生2人いるんです。

脱線してしまいました、、、

五十肩については、また書きたいと思います。

 

12キロもの牛乳、

車に積んで家で降ろして、

ひとりで運んで、冷蔵庫にしまう

これってかなりの

重労働ーーー!!

 

 

野菜室はまるで牛乳屋さん?

 

牛乳に占領された野菜たちは行き場を失い

玄関に行くはめに💦💦

冬だからいいですけどね(><)

 

そういえば、子どもが幼い頃は

都市生活さんに宅配してもらっていました。

隊長(長男)が

アレルギー体質だったので

食品にはかなり気を使っていましたね。

牛乳は低温殺菌の

 パスチャライズド牛乳

 

 

今は教育費がかかるので、

牛乳は紙パックで十分!それでも1ヶ月の

牛乳代は  2万円‼️ 😱

 

 

買い物ネタ、次はお肉🍖へ続く