4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

わが家のお買い物①玉ねぎ半端ない!

f:id:thehamuchans:20200109085308j:image

業務スーパーに行くと、

こんな量の玉ねぎが売っていました!!

 1袋 1980円!!

 

業務で生鮮食品はあまり買わないのですが、

わが家の玉ねぎの消費量は半端ないんです!

1食作るのに、普通に3個ぐらい使うので毎日玉ねぎ買わないといけない状態、、、

 

はじめてこれを見た瞬間、

もう、感動でした✨✨

即買いしましたよーーー‼️

 

買うといっても、重くて持てないので

店員さんが台車に載せて、車まで運んでくれたんですが、

すごい視線を感じるんですよ、、、

 

何と大勢のお客さんが驚いた表情で

こちらをガン見👀していました😆

 

まさか一般家庭で使うとは思ってないだろうな、

給食とかで使うと思っているに違いない

 

とにかく、少しでも早く帰りたくて、

「こっちでーす!」とスピーディーに車まで誘導🚗

 

いつもいつも玉ねぎに振り回され

そんな苦労を見ているハム父が数年前から苗を買ってきて作っています。

素人なので、中がグスグズだったり、皮が硬かったり、収穫後雨☔️に濡れてべちょべちょだったり、黒カビできたり、中々上手くいきません💦💦

野菜作りって難しいですねー。

毎年、結構たくさんできるのですが、すぐに無くなってしまいます💦💦

 

ホント、玉ねぎ半端ないんです!!

 

買い物ネタ、次は牛乳🐄🥛行きますか、、