4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

センター出陣②  自己採点やっちまったー!

受験生ふたり、今日も出陣しました〜!!

 

 さてさて、

センター2日目の選択科目は

①数学1A

②数学2B

③物理

④化学

 

 

f:id:thehamuchans:20200119153518j:image

 

 隊長は全て満点狙い

コワルスキーは95パー

1つは💯取りに行く宣言

 

隊長とコワルスキーは年子です。

同じハム母から生まれてきたのに性格は正反対!

普通でない隊長と

普通のコワルスキー

 

昨日の自己採点を巡っては、

2日目に影響するという理由で、学校からも塾からも「自己採点禁止令」が出ているため、しないのが普通です。

駿台の保護者会でも、自己採点しないようにとかなり強く言われました。

自己採点して合格した人は見たことがないです!!とまで。

保護者会の後、担任の先生と面談し、自己採点しないように言っても聞かない事を伝えました。

先生は「〇〇君ならするでしょうね、」とあっさり。

続けて「去年、医学部に受かってますからね、」と。

「先生、保護者会で自己採点した人で合格した人は見たことがないです!と言っていたアレはどういう事ですか〜?」と聞きたかったのを必死で抑えて、「おそらく大丈夫でしょう」と太鼓判!?をいただき少しだけ安心いたしました。

 

隊長曰く、「むしろ自己採しない方が2日目に影響する」と言って、2日目の勉強をせず、ずっとスマホとにらめっこ。結局、解答速報が出たのは22時前と遅めの時間で、それから自己採に熱中!!

 

去年も1日目に自己採点し、できが悪かったので、2日目に高得点を叩き出し、後期でセンター配点の高い医学部に合格するという業績を残しております。

前期は二次対策が全く間に合っていなかったため、もちろん不合格。

 

隊長の、この勇敢な!?姿を側で見ているコワルスキーが、つられて、自分も自信がある「リスニングだけ自己採したい!」と言い出しました。

「コワちゃんは辞めといたほうがいいって!」とハム母は強く止めたんですが、

 

 

自己採、やっちまったんです!!

 

知らんで〜〜〜

 

 その結果

 

 ↓ ↓ ↓

 

満点の自信ありのリスニングでまさかの撃沈。

ここから悪夢が訪れます、、、

 

普通タイプのコワルスキーは、かなりショックだったようで、テンション低めで就寝。

 

そして今朝、

「大丈夫や、他は出来てるって!」

と声をかけたところ、

「そんな慰めの言葉いらんし💢」と。

 

自己採の結果を完全に引きずってるーーー!!

 

あーあ、やっちまったーーー!!

 

恐るべき自己採点、、、

 

今日は得意な数学と理科なんですが、頭を切り替えて全力を尽くしてほしいと願うのみです。

 

ハム母は近くの氏神様に参拝してきました⛩

今年、絶対にふたりとも合格してほしい!!

今年で決めたい!!!

 

時計ばかり見て、何も手につきません。

どうか、どうか、どうか、

上手くいきますように!!!

 

いよいよラストの理科!

 

 

神さま!お願い!!

 

2日目の自己採点結果がでましたら

アップいたしますね~♪

 

何も手につかないハム母でした💦