4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

センター出陣①

わが家の受験生ふたり、出陣しました!!

隊長(長男)の会場の大学はハム父の母校

こんなことってあるんですね!

コワルスキー(次男)の会場はそこから車で15分くらいの近さです。

 

 

さてさて、

センター1日目の選択科目は

①地理B

②国語

③外国語

 

<センター目標点>

隊長

 ➡︎855/900

コワルスキー

 ➡︎ 777/900

 

隊長はセンターの配点の割合が低いので、失敗しても二次で挽回すれば良いのですが、

コワルスキーはセンターの配点割合が高い!

しかも理系なのに、センターの地理Bと国語がやたらと高いんです。

だから今日、失敗したら浪人がほぼ9割で確定するらしく、今日で全てが決まると言ってもいいくらいなんだとか、、、

終わって、迎えに行った時の表情はふたりとも良かったのでひと安心。

夕食を食べて、隊長は恒例の自己採点。「自己採点は絶対にしない事!」と自己採点禁止令が出ているにもかかわらず、掟を破ります、、、

コワルスキーはまじめな性格なので、リスニングのみ自己採して早めに就寝しました。

 

果たして、

自己採点の結果は、、、

(解答速報出るのが遅かった)

 ↓ ↓ ↓

 

地理Bー98

国語ー177

外国語筆記ー196

リスニングー46

 

文系教科で94%!!

自己ベスト達成!!

 

明日はふたりが得意な理系教科です。

自己最高得点目指して、ガンバレ~!!

 

 

 

 今日のお弁当の中身♪

f:id:thehamuchans:20200118134240j:image

みかんに書いたアンパンマンを見たらさすがに笑えるだろうと、ドッキリを仕掛けてみましたが、帰りの車内で「みかんの黒いペン、手についたんやけど、明日は書かんといてな、」と言われてしまった〜〜

ショック〜〜〜

でも、アンパンマン見て驚いたとは思う、多分!うん!

 

おやすみなさい。