4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

センター準備コレだけ〜〜〜!?

ついに明日からセンター試験ということで、ハム母は朝から買い出しに行ってきましたよーー!!

 

それでは、

 

今日のわが家のお買い物で~す♪

 

  どうぞ!!

 

  ↓ ↓ ↓

  

f:id:thehamuchans:20200726215903j:plain

  みかん

ドッキリを仕掛けました。笑うやろか?

 

 

  あんパン2個

  クルミ入り💛脳を刺激しMAX

 

   以上。

 

 

えっ、、期待してたのに、「コレだけ〜〜!?!?」

と思われた読者のみなさま。

申し訳ございません!!

今日は本当にコレだけなんです!

でも、安心してください!!

昨日、大量に買い込んで来ましたよーーー。

 

このお詫びとして、

わが家のお買い物シリーズ④どんだけ〜〜!! を後日アップいたしますね〜♪

 

さあ、いよいよ明日!なんですが、

今年の受験生は2人ーー!!

持ち物も2人分ーー!!

という事で、混乱をさけるため、このように仕分けしてみましたよ。

f:id:thehamuchans:20200117180056j:image

受験票、兄弟で入れ違ったりしたらシャレにならないので、色違いの小さなボックスファイルに入れました!! (ヤル〜笑)

 

ハム母は保健係と給食係の兼務。

下痢止め、カイロ、ブランケット、ハンカチティッシュなどの保健用品は準備完了です!!

※ブランケットは椅子が硬くお尻が痛いときなどに座布団代わりに、女子は主に足元の寒さ対策

 

あとは明日朝のお弁当、、

 

ハム母特製お弁当メニューは、、、

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

小さいお握り2個🍙🍙

あんパン🥯

キットカット1個🍫

みかん1個🍊

キンカン1個(おまけ)

 

水筒→ぬる目の緑茶🍵
ペットボトルの水🧴

 

以上。

 

 

「コレだけ~~~!?」

 

普段は1300㎖の超豪華?2段弁当だけど、

模試となると、このメニューに変身☆彡

 

キンカンは、

今日たまたま見つけたので、遊び心でプラス💛

 

センター試験本番のために、模試の時から同じメニューで合わせてきました!!

(なかなかヤル~!笑)

決して手抜きじゃあございません。

 

昼食時は午後の教科の最終チェックをするので、片手で食べられるように。午前中、小腹がすいた時でも、むだに長い休み時間に簡単につまむことができます。

そうすることで、血糖値の変動を抑え、試験に集中できますしね。

 

みかんクエン酸疲労回復効果とリモネンという香り物質がリラックス効果&交感神経を刺激して目を覚ます効果もあるのでおススメです♪

 

明日の出陣に備えて、今日はこのへんで。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!