4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

大晦日!センターまであと17日!

初ブログで~す!

 

4児のハム母は現在アラフィフ更年期。

心身ともに少々(かなり)荒れております。

 

今日もやらかしました~!!

今日は珍しく朝からテンション高めだったんです

起床直後から、張り切ってシーツ類の洗濯を始め

さらに気合を入れて、カーテンを洗おうと

次男の部屋の学習椅子に乗り、手を伸ばしたその時

突然椅子が動き出し

バランスを崩し転倒!

右肩を痛めてしまいました・・・。

痛くてその場で10分ほど動けなかった・・・(涙)

左肩は今、50肩で思うように動かないのに、右肩までやってしまいました。

これはやばいことになりました、、、。

しかし、、、今年でよかった。

悪いことは今日中に、今年中にしておきたいから。

何せ我が家には受験生が2人もいるのです。

 

ブログを書くにあたって、

主な登場人物である我が家のメンバーを

ハムスターの家族にみたて、ザ・ペンギンズから拝借したニックネームにしたいと思いまーす♪

《ザ☆ハムちゃんずメンバー》

 父(主人) ーハム父

 母(私)  -ハム母

 長男(一浪生)-隊長

 次男(現役生)ーコワルスキー

 長女(中学生)-リコ

 次女(小学生)-新人

 

来年はネズミ年!

我が家の末っ子が年女ということもあり、クリスマスの日から黒いハムスターを飼い始めました。

名まえは「クロちゃん」

女の子なんですけどね(笑)

 

全然実感わかないんですけど、

今日は、『 大晦日 』

センター試験まで、 あと17日 となりました。

f:id:thehamuchans:20200726222201j:plain