4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

頭痛はつらいよー💊ジェネリックで薬代半分に!!

ハム母です!

 

今日は雨ですね☔️

 

ハム母は、朝から頭痛でʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

午前中はダウンしておりましたー

 

 

今日こそは断捨離しようとヤル気満々だったのにーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

と、お決まりのパターン。

お昼前に薬を飲み、しばらくダラダラしていました。

すると、ピアノ🎹の先生からLINEが!!

 

しまった!!((((;゚Д゚)))))))

今日、ピアノの先生が期末考査の音楽の勉強会をしてくれる日やった(°_°)

しかも、リコ(長女)にそれを伝えるのも

忘れてたーー(>_<)

またやらかしてもたーーー(>_<)

先生は、休日返上で無償の勉強会を計画してくれていたのに、、、

 

頭痛で髪もボサボサ、超ブサイクな格好だけど気にしてる時間もない!速攻、🚗で送って行きました!

 

帰ってきたら、あれ、

頭痛が消えている

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

頭痛がなくなると、

一気にテンションMAXになるハム母⤴︎⤴︎

 

この薬💊の効果、

どんだけ〜〜〜

f:id:thehamuchans:20200216173344j:image

f:id:thehamuchans:20200216173335j:image

その名も、

エレトリプタン君❗️

 

以前は、レルパックスにお世話になっていました。

でも、レルパックス君、薬価が非常に高く

1錠、300円(自己負担)ほど。

(今はもう少し安くなっているようです)

 

あまりに高いので、頭痛の時に飲むのを躊躇しちゃうんですよ。

「この1錠で300円か」って思って、、、

 

すぐ飲まないと効果がないのに、ガマンして。

結局、痛みMAXで飲む羽目に。

効くまでに時間がかかり、

1日何もできずに棒に振る。

毎回同じパターン、

学習能力0️⃣ですねー。

 

毎月行く薬局さんで、

安いの出ませんかねぇ〜って愚痴を言っていたら、近々ジェネリックが出ますよ!と言ってもらったのが1年ちょっと前くらい。

 

そして昨年から、この子が出たんです!

 

薬価は何と半分以下!!

 

エレトリプタンのおかげで、

頭痛の時は躊躇なく飲めて

1日を快適に過ごせる✨✨✨

 

ありがたや〜〜〜

(=´∀`)人(´∀`=)

 

先日受診した脳外で、

同い年のドクターから聞いた話。

片頭痛更年期になったら無くなるらしい。

 

確かに回数は減っているけど、

閃輝暗点とか前兆はまだ時々あり。

 

頭痛がある内はまだ若いってコト⁇

 

頭痛はつらいけど、

なんか複雑な心境やな〜〜f^_^;