4児の母はつらいよ

~公立高校からの医学部受験を終えて~

サッカー女子🧒🏻⚽️のバレンタイン事情?

ハム母です!

 

末っ子の新人(次女)は某クラブチームでサッカーをしています!

所属しているチームは全国大会にも何回か出場するなど、県内でも強豪のチーム⚽

そんな強いチームのスクール部門に最初は通っていたんですが、声をかけていただき

4月から正式に入団させていただきました。

 

今日は県大会があり、いつものように朝早くに集合場所まで送っていきました。

 

そこには、先週新人が

スパイクを借りたという男子のお父さんのお姿が、、、。

 

お、お礼を言わなきゃ!!!

 

「先日は、スパイクを貸していただいたそうで、ありがとうございました!!」

「いえいえ、足、臭くなっていませんでしたか?」

「そんな~、うちのほうが臭いですから(笑)」

 

と、サッカーあるあるの会話をしてから車に戻りました。

そして新人に、前にも試合のDVDを何枚もいただいたし、

何かお礼せなあかんね、と話したら

新人が、「チョコレート買って、帰りに渡しといて!!」

と言い残して、チームのバスに向かって走って行ってしまいましたーーー。

えーーーーーー(゚д゚)!

今からチョコレート買うの??

もう、ほんまにーーーーー!!

 

どれだけ母に迷惑かけてんのよ!!

それにしても、忘れ物多すぎーーー!!

サッカー女子としてどうよ。

意識なさすぎる。

 

うちの新人ときたら、忘れ物が多いんです!!!

 

スパイク忘れる!

(サッカー女子が絶対やってはいけない事!!)

ユニホーム忘れる!!

(サッカー女子が一番やってはいけない事!!)

 

おまけに過去に一度とんでもないことをしでかしました!!

弁当、水筒だけ持って、

 

ボールやユニホームが一式入ったリュック忘れましたーーー

ーーーーーーーーひえー!😱

 

これにはさすがに驚きすぎて叱る言葉も出なかった、、、、。

言葉をうしないましたよ、、、、、。

 

脱線、脱線、、、失礼_(._.)_

 

チョコを買いに行かなきゃーーー。

ということで、ハム母はひらめいた☆☆☆

 

近くにコストコがあるじゃないか、、、

 

自宅に戻る途中で、ルートを変えて

コストコにgo-go!!

 

スパイクをお借りした男の子も同じ4人兄弟。

ならば、質より量!!

ということで、

これが一番でしょ~~~♪

これ質も量もサイコーやん♪

       ↓↓

f:id:thehamuchans:20200215130648j:image

 

そうそう、

前にも他の男子にユニホーム借りたこともあるし(笑)、

他にもぜったいあるはず(情けないヤツ、)

同じ学年の男子にもついでに配っとくか、、、。

これ、1個ずつ(笑)

     ↓↓

f:id:thehamuchans:20200215130659j:image

ついでに、

ハム母にもご褒美を💕

       ↓↓

f:id:thehamuchans:20200215130831j:image

 

母はつらいよ~~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

トホホ、、、。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

🐹メンバー紹介🐹
 隊長🧑🏻‍一浪駿台
 コワルスキー👦🏻高3
 リコ👩🏻中1
 新人🧒🏻小5

 

f:id:thehamuchans:20200215163133j:image